※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
産婦人科・小児科

金曜日に分娩する病院での初診診察があります。支払いを分割してもらえるでしょうか?

今週(金)に分娩する病院での初診診察があります。

今月は色々と出費が多く(医療費)生活費がほとんどないため、(金)に行く病院(毎月他の科で受診してます)での支払いを少しだけにして他の日に残りを払いたいと考えているんですが、病院て分割とかしてくれたりするんでしょうか?

コメント

nm.y

病院によってだと思います。
今はカードで支払いできるところも多いですよ!

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます☆
    カードはないので払うとしたら現金になります。
    ちなみに都立病院です。

• 9月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

私が通ってる産院は無理!と言われました。
子供のかかりつけの病院は大丈夫ですが……病院によって違うと思うので前もって聞いてた方がいいですよ♪

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます☆
    行くのは産院ではなく都立病院です。

お会計の時に聞いてみます。
    今は旦那もお家にいて電話しづらいので😖

• 9月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

無理と言われてからではどうも出来ないですょ……
    旦那さんがいない時を見計らって出来ないでしょうか??
    無理でも大丈夫でも聞いておくと気持ちが楽になりますよ♡
    私も2人目妊娠発覚して聞くと無理とのことで遅らせました(;Д;)(;Д;)

• 9月12日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

今病院のホームページをみてみたら、現金、クレジットカード、銀行振込、現金書留でも可能と書いてありました。

二人目妊娠発覚で、無理とのことで遅らせたと言うのは、支払う日をずらしてもらったのですか?

• 9月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

支払いが難しく産院に電話で問い合わせたところ、支払いをずらすのが無理でその日限りの支払いとの事だったので受診日をズラしました!まだ一度も通わず判定薬のみだったのでいいのかな?と思いまして。

• 9月12日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

詳しくありがとうございます☆

• 9月12日