※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

ママ友が夜間断乳成功してオススメされるが、自分は卒乳までのんびりでいいと思っている。友達の生活に羨ましい気持ちもあるが、同じように卒乳まで考えている方はいるか共感したい。

最近周りのママ友が夜間断乳を成功させて、夜泣きが無くなったらしくすごくオススメされます。
私としては卒乳までのんびりでいいし、夜泣きはあるけど他は手のかからない子なのでこのままでいいと思ってます。
しかし友達は断乳してお酒を解禁して一人でお出掛けして…羨ましい気持ちも少しあります。
。。
断乳をしようとは思いませんが同じように卒乳までと思ってる方いませんか?
なんか私が意固地のようで…共感できる方がいたらいいな(>_<)

コメント

ママ

まだ産んでもいないですが、私はもし母乳育児がスムーズにいくのだったら断乳はせず卒乳目指したいなって思ってます*

しんどいこともあるかもしれないけど、授乳期間なんて短くて貴重な時間なので、赤ちゃんのペースでやっていってあげたいなと♡

• natsuki♥️♥️mama

私も我が子のおっぱいを飲んでる顔を見るとあと少ししたらこれもみれなくなるんだなぁーとしみじみしてしまいます。
    赤ちゃん期間なんて一生に比べたらほんのわずかですもんね、楽しみます☆
    出産頑張ってください(о´∀`о)

• 9月12日
みー

先月卒乳しました!!
夜中起きるのしんどいなぁと思うこともありましたけど、なんか断乳はしたくなくて、、思ったより早く卒乳してしまいました(^◇^;)
お酒飲みたいなぁとか思ってたんですけど、結局卒乳してからもまだ飲んでません!!笑
意外とすぐ卒乳の時期がくるかもしれないので今のままでいいと思いますよ〜✨

卒乳したんですね!お疲れ様です(^^)
    自分から飲まなくなったんですか?うちは添い乳なのでまだまだなのかなーと思いますが、どんな子もいずれは卒乳ですもんね(笑)
    今のまま楽しみます♪

• 9月12日
  • みー

みー

だんだんと回数が減ってきて最終的に朝ご飯まえだけになって、それもこっちがあげてるから飲むみたいな感じだったので試しにおっぱいあげずに朝ごはん出したらなにもなさそうに普通に食べて、そのあとも全然欲しそうな感じもなかったのであっさりおわってしまいました😓笑

でも徐々に回数減らしたおかげで卒乳後もおっぱいトラブルがないのでよかったです^ ^

• 9月12日

徐々にだとおっぱいトラブル起きにくいんですね(^^)
    うちの子もそんな感じになるといいな~♪

• 9月14日
毎日ナス

断乳、卒乳悩みますよね^_^;
私の場合1人目はミルクだったんですが、後は完母で2人目は1歳になったら自然と飲まなくなりました。
3人目は4人目の切迫で入院となり1歳10ヶ月で止むを得ず…4人目は今まだ飲んでます(笑)
確かに夜泣きが無くなるのは本当にらくですよね。お酒飲みたぁいって思う事あります^_^;
でもお出掛けしても終始子供のこと気になっちゃうし、いざ子供が飲まなくなると寂しいんですよ〜(;_;)笑
なまはげさんがストレスに感じてなければお子さんが満足するまで飲ませてあげてもいいと思います^_^
意固地じゃありません!
下手な文ですみませんでした(汗)

お子さんそれぞれ違いますね(笑)
    いざ飲まなくなると寂しい、その気持ちなんだか分かります!なので断乳する気になれません(笑)
    共感してくださる方がたくさんいて心強いです!

• 9月12日
くま

私は一人目の時は、二人目を妊娠しておっぱい止まるまで授乳してました。急におっぱいでなくなって数日間は子供も諦められないようで、吸おうとしてて切なかったです😢
二人目も子供が卒乳できるまで付き合おうと思います😊
授乳しなくてよくなると、メリットいっぱいだけど、授乳期間なんてわずかだから私は大切にしたいです💕

お酒解禁したいのも本心ですが笑

授乳期間は人生でほんの少しですもんね!断乳はむしろもったいないような気もしてしまいます(笑)
    同じような方がいてホッとしました!

お酒はたまに飲みたくはなりますね笑

• 9月12日
にいな

夜間断乳自体がすごく大変なイメージなので、自然に卒乳してくれるのを期待しています。今のところ離乳食は全然食べてくれないので、気づいたら食べるようになっていつの間にか卒乳するのが理想です。
意固地ではないかと思います!

泣かし続けるとよく聞きますよね(;´_ゝ`)そのあとが楽だとしても、私はそこまでして断乳はしたくないです…
    自分からおっぱいにバイバイしてくれるのを待ちましょう!それはそれで寂しいですが(笑)

• 9月12日
yheママ

私も子供が自ら辞めるときが来るまであげ続けたいなって思ってます🎵
うちは早くから夜から朝まで寝てくれる子ですが、一生懸命おっぱいを吸っている娘が可愛くて堪らないので辞めようとも思わないです💓
何歳になっても娘が欲しがるならあげたいなって思ってしまいます(笑)親バカですね😭

何歳になっても欲しがるならあげたい気持ち分かります!
    私は夜泣きされてもおっぱいで寝てくれればそこまで苦ではないのでいいのですが…断乳を否定するつもりもないけどなんだかモヤモヤしてしまいました。
    変な体勢で飲んだり、飲みながら寝たりする可愛い姿をまだ見れて幸せと思わなきゃですね(笑)

• 9月12日
ちぃ初ママ

私も断乳はしない方向で卒乳させようと今は思ってます(^^)

仕事を少ししてるんで、1歳半くらいまでは好きなだけ飲ませようかなと…
元々タバコも吸わないし、お酒も飲まないので仕事以外は何もきになる事がないからですね(^^)

おっぱい飲みながら笑ったり寝てたりするの見ると幸せだなぁ♡と思っちゃいまして…笑

おっぱい飲みながら笑ったり寝たり可愛いですよね♥私もおっぱいあげてるときはまだまだあげてたいと思うのですが、あまりにも友達が嬉しそうでモヤモヤしてしまいました。
    子供が大きくなれば一人の時間はできるし、今のこの姿はもう見れなくなってしまうので出来るだけ見てたいです!

• 9月12日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

きっと断乳して成功すれば楽は楽なんですが、知り合いの子が1歳で卒乳をお酒飲みたいのもありやめたんですよ(^^)
    そしたら、もうすぐ3歳になるんですが、未練があるのかしょっちゅうおっぱい触ってるんですよね…
    それ見て多少は好きなだけ飲ませようかなと思っちゃいました(^^;;笑

• 9月12日

お酒をのみたいという理由もスゴいですねf(^_^;
    私の友達は乳首が切れたのが理由ですが、こんなに楽ならもっと早くすればよかったと言ってました。
    何が正解かはないですが、確かにおっぱいに執着するならもう少し好きにさせてあげたいですね(笑)

• 9月12日