※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

シングルマザーで好きな人ができたが、相手は未婚。事情で真実を伝えず悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供が成人になるまでは、誰とも恋愛はしない、人を好きにならないと決めて生活していたのに、好きな人が出来てしまいました。
彼とは、私がシングルマザーとは知らない状態で出会っていて、、、互いに言葉にして明確にはしていませんが、両思いです。

ただ、

相手は、婚姻歴無し
かたや、私はパートナーに逃げられた未婚のシングルマザー

事実を話せば、離れていくだろうし、例え彼が大丈夫だと言ってくれたとしても、相手のご両親は反対するだろうし。


同じような境遇の方、または過去に似た経験ある方、どうされましたか。


事情があって、限られた人にしか未婚シングルのことは話してません。彼に事実を話すのを躊躇しているのは、それを伝えたあと、思いたくないですが、広められたりしたらということもあり、まだ伝えられていない状態です。

コメント

ママリ

相手がお幾つかわかりませんが、30超えてて婚姻歴なしはなにかくせがあるんだろうなって思います‪ᯅ̈💦

私なら事実を伝えます(´・ω・`)
それで離れたらそこまでかなぁと思います‪ᯅ̈

子供がいる事実を隠してまでお付き合いしたくないですし、ご両親は後回しですかね(´・ω・`)!

  • kkk

    kkk


    コメントありがとうございます!
    晩婚化してるから、あまり関係ないんだと思ってましたが、30超えて独身って何か癖あるんですかね🙄😱

    今度、事実を伝えてみます!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの周りはくせが多いです💦
    いままで何人くらいお付き合いしていてどのくらい続いたかにもよりますかね💦
    それか車やスノボーが趣味とか…💦

    • 6月18日
  • kkk

    kkk


    なるほど。
    本人談なので、真偽は分かりませんが、ずっとスポーツ一筋だったので初めて付き合ったのも二十歳超えてからで、両手で足りるくらいの人としか、、、という感じみたいです。
    長くて4年、最短3ヶ月

    趣味筋トレって感じの人です(笑)

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

事実を話して離れていけばそれまでの人で
離れずに寄り添ってくれる人なら頼りにしていいと思います
シングルの人って当たり前ですが子供1番に生きてますが、肩貼りすぎてるなって感じます
少しは自分を甘えさせてもいい人を見つけてもいいと思います

  • kkk

    kkk


    コメントありがとうございます。
    私自身、子供が生後2ヶ月の時に相手が逃げまして、強制シンママとなってしまい、、、何かの折につけて「そんな男だと見極められなかったあんたが悪い」と言われていて。
    世間もママさんがする色んなことについてまだまだ厳しい人が多いので、そう言って貰えると、私個人の幸せを考える機会があってもいいのかなって思えます。

    そうですよね。
    離れていくならそれまでの人

    ですよね。

    • 6月19日
ごまぞう

はじめまして!
私は息子が1歳の時に離婚し、絶対に恋愛しない!と心に決め仕事と子育てをしていました。
が、2年前に好きな人ができ、その人も私を好きになってくれました。
でもなかなかシングルな事が言えませんでした。
相手は婚姻歴無しです。

やっとの思いでシングルな事を言った時は、
今までシングルを隠していたことへの謝罪、離れていくのを覚悟してること、私と一緒に居れば彼の人生を変えること、仮にご両親が反対するなら身を引く事を伝えました。

彼は驚いてとても悩んでいましたが、その後お付き合いし、今も続いています。

ご両親から反対されたら別れるつもりでいましたが、ありがたいことに子供含めてとても良くして頂いています。

共感する部分が多く、コメントさせて頂きました。
当時は悩んだし、話すことも怖かったけど、あの時頑張って良かったなと今は思っています。

人を好きになるのは悪いことと思っていましたが、そんなことありません。

まずは、彼とお話しできると良いですね、応援しています。
彼がkkkさんを想ってくれているなら、きっとうまくいくと思います。頑張ってください!

  • kkk

    kkk


    コメントありがとうございます。
    似たような方からのコメント嬉しいです。

    シングルが恋愛なんて許されないし、世間も子供以外のことに関心を持つなんて!!!って思うんじゃないかって気持ちでいました。

    どの道隠して付き合い続けることは出来ないので、近々打ち明けてみようと思います。

    • 7月2日