※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
その他の疑問

車所持必須なところに住んでいます。ここ半年ほど事情により実母の軽を…


車所持必須なところに住んでいます。
ここ半年ほど事情により実母の軽を借りていましたが
返すことになったので車を買うのを検討しています。

現在夫婦で所持している車はVOXYです。
夫婦1台ずつ所有してる方はどちらが乗用車に乗っていますか?
2人目が産まれること、買い物などは基本私が動くこと考えたらVOXYを私が乗って、軽ではないけどそこまで大きくない乗用車を買って旦那に乗ってもらおうと思っていたのですが
子供2人ならタントでいいと聞いてもらえませんでした。
むしろ通勤とパチンコぐらいしか使わないんだったらそっちが軽でいいのではと思うんですが皆さんの車事情知りたいです。

コメント

りょん

旦那の通勤用に軽、ファミリーカーは私がいつでも乗れるように家に置いてます😊

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます😊
    旦那さん軽嫌がりませんでしたか?
    なぜかうちの旦那は頑なに嫌がります…😞

    • 6月18日
  • りょん

    りょん

    全く嫌がってませんよー😊
    軽のお陰で駐車場代も安くしてもらえたのでホクホクでした!

    うちは軽がマニュアル、ファミリーカーがオートマなので必然的に旦那が軽を運転するしかないって言うのもありますが両方とも旦那が好きで買った車なので😅

    • 6月18日
deleted user

今は私がヴォクシー、
旦那がタントです。

2人目が生まれる前は
旦那の通勤距離も短かった
+子供1人ならタントで十分だったので
私がタントに乗ってました。

タントはそろそろ寿命なので
次はコンパクトカーにします。

  • まよ

    まよ


    コメントありがとうございます😊
    やはり2人になるとファミリーカーのほうが動きやすいですよね😞
    うちもコンパクトカーに乗ってくれればいいんですけど頑なにファミリーカーに乗りたがるんで謎です😢

    • 6月18日
げーまー

わたしが仕事で車を使うので軽
旦那が普通車です!
旦那は土日出勤時は車通勤ですが
事故など安全面を考えて普通車です!
わたしはそんな遠出もしないし
軽で十分だと思ってます!

マツ

夫は通勤が主なのでハスラーに乗って、私が保育園の送り迎え等子供をよく乗せるので普通車(シエンタ)に乗ってます🚗

ママ

私がVoxyで旦那がN-BOX乗ってます☺️

deleted user

いくら広めでも軽だとベビーカーやチャイルドシート2人分積んだらいっぱいいっぱいですけどどう考えてるんですかね😅
うちは2人目産まれる前にワゴンに乗り換えました。旦那はコンパクトカーです。

マム

うちの主人も軽自動車嫌がります。男の人って謎ですよねー…

主人 ヴォクシー
私 パレットです