※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

久しぶりに自然と涙がでてきた。結婚したって所詮は他人だよね。自分の…

久しぶりに自然と涙がでてきた。

結婚したって所詮は他人だよね。
自分の母親が優先だよね。
同居なんてするんじゃなかった。
私の気持ちなんて考えもしない。
妻とは、夫とは、結婚とはなんですか?

セミダブルのマットレスは重たいから敷きパッドの付け外しは大変だからやってほしいってちょっと甘えただけなのに

同居してるおかげで家事炊事全般やってもらえて楽できてるのに何甘えてんだ。俺の母親に感謝しろって、、

してますよ。
でも私が代わるって言っても土日だけでもいいよ、旦那が休みのときだけでもいいよって言って代わろうとせずやり続けてるのはお前の母親ですよ。
なんでそこまで言われなきゃいけない?
じゃあ私には感謝はなしですか?
誰のおかげで同居できてますか?
誰のおかげで初内孫がいますか?
誰のおかげで毎日その初内孫に会えて毎日抱っこできてるんですか?
性格を悪く言われても我慢して、嫌いでも息子のためにと毎日我慢して愚痴も言わないように平和に過ごせてるのは誰のおかげですか?

健やかなるときも、
病めるときも、
喜びのときも、
悲しみのときも、
富めるときも、
貧しいときも、
妻を愛し、
敬い、
慰め合い、
共に助け合い、
その命ある限り真心を尽くすことを誓いませんでしたっけ?

だからずっと誰にも頼りたいとも助けてほしいとも思わない。
だからなんでも1人で出来なきゃって気持ちが消えない。
自分の親と一緒に住むのでさえ1週間が限界なのに何年も他人と生活するなんて無理な話だ。

同居さえしていなければ、新築戸建ては手に入らなくて賃貸で住んでても例え子育てと家事で毎日大変でも幸せって思えたと思う。
むしろ同居じゃない生活の方が当たり前と思ってたからワンオペでどんなに辛く大変でもやる覚悟あったし。

今は息子と過ごす2人だけの時間が唯一幸せと思える。
生まれてきてくれてありがとう。
あなたのおかげで強く負けずに生きていけます。

ちょっと甘えただけで散々言われるくらいなら次、2人を妊娠、出産しても何があっても旦那や同居義母には甘えません。頼りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家と同居するなら
せめて旦那さんがまーさんの味方をするべきですよね🥺
旦那さんまで母親の味方ではまーさんが息詰まってしまいます💦
賃貸で住むわけにはいかないのでしょうか🥺?

• まーさん

まーさん

最近、共通の知り合いで(私の友達の父親)に嫁姑のトラブルがあったら味方になってやれよって言われたそうで、思わずそりゃそうだって言ったら味方になることが当たり前だと思うなよって言われちゃいました😅

賃貸に住めるなら住みたいですが、母親が1人になるからきっと無理です。
    旦那はいらないので息子と2人でいいんですけど。笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

酷いですね!まーさんは悪くないですよ!本当そのとおり!!!
誰のおかげで可愛い息子ちゃんに会えたと思ってるんだ!!!
そもそも楽できてるのは旦那さんでしょ?自分の実家でなんにも気にせずいられるんだから。
嫁が義実家で毎日楽できてるなんて思うな!!!😡
子育てで体力削られ、みんなに気を使って精神削られ。。。
誰が一番大変なのかわかったほうがいいですよね。、
かわりに言ってやりたいくらいです。

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😭
    ホントそのとおりです!!

旦那にとっては、私は気を遣わずほぼ子育てしかしてないので、1番大変なのは毎日家事炊事全般やってる母親なんですよ😅

私も感謝してもらうために来月から義母に一切何もさせないように何もかも全部自分でしようかなって思っちゃいました。
    私が全部やって当たり前なら義母には子どもの面倒も一切みさせませんよ。

• 6月18日
ママリ

同居解消出来ないのでしょうか?😢
同居で親に感謝しろなんて、できる訳ないですよね😭
訳わんない話の通じない老人と暮らすそして、腹立つのに良い顔しないといけないとか地獄でしかないです。
旦那さんと話し合って良い方向に向かうことを願ってます🥺💦

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😭
    解消できたらいいんですけど、義母が1人になってしまうので無理だと思います。
    ほんと73歳のおばぁちゃんで私が孫でもおかしくない年齢で話し合わないから必要最低限の会話しかないし同じ空間で同じ時間を過ごすのが毎日苦痛で地獄です😅
    義母が同居を遠慮してくれたら良い方向に向かうんだろうなって思ってます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいマザコンですね😅自分の親と同居してもらっといて何言ってんの?って感じです。まぁ妻より母親が大事なんでしょうね。私なら一緒に生きていけないです😢

• まーさん

まーさん

結婚して間もない頃、2人で住みたいって言ったときは、そっかぁ悪いなって言ってくれたのに今では母親に感謝しろですからね。笑
    私もこれからあと何年一緒に生きていけるこわかりません😓

• 6月18日
mmm

私の事かと思ったくらい環境似てます。
気を遣って過ごすより大変だけど体力使って過ごす方が楽なんだよねー。

• まーさん

まーさん

お互い苦労しますね😓
    体力はその日のうちに回復できても気力はすり減る一方ですよ。

• 6月18日