※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
お仕事

子育て中のママさんが、仕事を探す際に上の子の預かり保育を利用しないで帰宅時間に合わせる仕事を探すか、自分のやりたい仕事を探すかで悩んでいます。

子育て中のママさん、働く上で何を重視して仕事を見つけられましたか?

私は、一人目の出産を期に仕事を辞めました。いずれまた仕事をしたいと思ってはいたものの、二人目も誕生して仕事をするタイミングがなかなか分からず、ずるずるときてしまいました。

今、年長の上の子は、幼稚園で夏休みなど長期休暇がありますが、預かり保育を利用する事も出来ます。下の子は保育園に預けようと思っています。
気になっているのは上の子です。仕事を探す時に、預かり保育を利用しないで今まで通りの迎えに行ける時間に終わる仕事を探すか、関係なく預かり保育を利用し自分のやりたい仕事を探すかで迷っています。
上の子には、夏休みなど長期休暇もあり14時30分には家に帰ってきてという生活リズムになっています。それを私が仕事を始めることで何か無理をさせる事になるのではないのかと思ってしまいます。

長文になってしまい、上手く言いたい事が伝えれませんが、良いアドバイスをお願いします!

コメント

仕事内容と給料です!
フルタイム正社員だからというのもありますが、昇進昇給それなりに目指したいし、となるとやっぱり経験積めるような仕事がいいなーと思って🤔

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます!
    仕事内容と給料大事ですよね!しっかりと目標をもっていらっしゃるのですね😊
    やりがいのある仕事を探したいです!

• 6月17日
🐻🐢🐰

とりあえず融通の効く、自分が興味を持てそうな職業を探しました!今14時までの仕事が見つかり働いていますが、本当は15時半くらいまでの仕事を探していました😌

結果的に長男は学童に入らなくても家に帰ってくる時間までに帰れるので良かったかなと思っています!

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。小学校にあがると学童の事も考えなきゃですよね。
    それなりに時間も融通がきいてやっぱり、でもそればかりじゃなくて自分もやりがいのある仕事じゃなきゃ長続きしませんよね😂

• 6月17日