※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園での尿検査で蛋白が出て再検査しましたが異常なし。証明書発行で1,100円かかり、高いか気になります。健康診断で同様の経験の方、証明書の費用はいくらでしたか?

幼稚園の尿検査で蛋白でひっかかってしまい、今日小児科に行き再検査してもらったら異常なしでした。
ホッとしました💦

幼稚園への報告書にお医者さんが名前のハンコと「異常なし」と明記してくれて、1,100円請求されました😂

子供の医療費無料の自治体で、普段病院代も調剤薬局の薬代も無料なので、(長男は人生で初めての再検査だったので)証明書発行で費用がかかることを初めて知って、1,100円!?ハンコ押しただけで!?たっか!
と思ってしまいました笑

学校の健康診断で再検査になったことのある方、お医者さんの証明書の発行の費用はいくらくらいでしたか?
1,100円は安いのか高いのか妥当なのか気になりました笑

コメント

mちゃん

証明書や診断書は
お金かかります💦
たしか病院によって違いますよ!
長男は病気があり大学病院で診断書はお願いしたら
7700円とか言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園からもらった紙にお医者さんの方で名前と結果を書いてもらうだけの簡単な書式でしたので、安かったのかもしれませんね🤔
    診断書だと細かくいろんなことを書いたりして病院側も時間をかけて作成してくれるので高くなるのでしょうけど7,700円は高いですね😭💦
    ただでさえ病気で費用がかかったり辛い思いをしてるのに...紙切れ1枚でその金額はせちがらいですね😑

• 6月17日

しますします!😂
高いとは思わなかったですがお金かかるんかーい!って思いました。笑
診断書になると5千円〜1万円かかりますし普通なのかもですね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    診断書は高そうですよね💦診断するために検査や診察にも時間をかけていますしそれに関して細かい記述などもありそうですもんね。
    私もそういえば前に保険金の請求の時に、出産で吸引分娩をしたのですが、私の保険は吸引分娩で保険が下りると聞いて産婦人科に証明書?を出してもらったのですが5〜6千円かかりました。
    高いなーと思いましたが、そのくらいが相場みたいですね🤔
    今日のは幼稚園からもらっていた紙にお医者さんのハンコを押すだけですぐ完成する書式でした。目の前でハンコ押されて日付書かれただけで1,100円ってたっか!て思いました🤣

• 6月17日