※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2歳児に毎朝リンゴジュースを飲ませることは良いですか?保育園に通い、規則正しい生活を送っており、虫歯もない状況です。土日も間食は15時に1回のみです。

2歳児に毎朝リンゴジュースを飲ませるのは
よくないですかね…?😅
好きすぎて、寝起き1発目で
「リンゴジューチュ飲む!」って言うくらい😅

保育園に行っているので、昼以外は念入りに
歯磨きしており当たり前ですが虫歯もありません。
わりと規則正しい生活で、平日はもちろんですが
土日も間食は15時に1回のみです!

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは幼稚園から帰ってきてからのおやつの時とお風呂上がりにりんごジュース飲ませてます。

歯磨きしてるなら大丈夫だと思ってます

  • むーみん

    むーみん


    きちんとフッ素入りの歯磨き粉で歯磨き+ぶくぶくうがいもしているので大丈夫ですかね〜😂

    • 6月17日
ままり

これ親御さんでかなり分かれますよね😅わたしは1日1回くらいアリだと思ってます。実際うちも朝ごはんの時に飲むことが多いです😀💦ちょうど今日歯科検診行きましたがうちも虫歯もなしでした😄

  • むーみん

    むーみん


    飲ませない方は一切飲ませないですよね😅歯科検診、園で定期的にしてくれていますが、こないだちょうどその日にお休みしてしまったのでうちも歯医者さん行こうかな〜😂

    • 6月17日
むぅ

アンパンマンの3個入のパックのジュース1日1個飲んでます。
歯医者さんでみてもらったときは、それくらいの量なら大丈夫だと言われました。
飲まないに越したことは無いと思いますが💦

  • むーみん

    むーみん


    そうなんですね💡ほんと飲まないに越したことないですが、うちも今度歯医者行った時聞いてみます!

    • 6月17日
mamari

うちも毎朝ジュースを欲しがって
あげないと癇癪起こしていました。

私は、虫歯もですが
糖分も気になるので
あげるジュースを
砂糖とか甘味料の入っていない
野菜ジュースに変えました😆
中でもカゴメの野菜ジュースは
りんご味とかぶどう味とかあって
美味しくて、毎朝飲んでます😊

  • むーみん

    むーみん


    詳しい情報ありがとうございます✨スーパーでも買えるかな…!?探してみます😆

    • 6月17日
  • mamari

    mamari

    スーパーで買えますよ☺️

    • 6月17日
  • むーみん

    むーみん


    おー!早速週末見てみます☺️ありがとうございました🌸

    • 6月17日
ジャンジャン🐻

うちの2歳児は毎朝ヤクルトですよ🤣
ダラダラ飲みするわけじゃないからよしとしてます😁

  • むーみん

    むーみん


    たしかに量も回数も水分補給のたびにあげてるわけじゃないから、いいですかね〜😂

    • 6月17日
deleted user

私も毎朝ご飯食べた後に飲ませてますよー☻!

毎日飲むので、砂糖不使用・香料不使用・酸化防止剤不使用のものをネットで購入してます!

  • むーみん

    むーみん


    なるほど💡原材料を気にする発想がありませんでした😂!笑
    手軽に買えないか、スーパーや西松屋なんかで見てみたいと思います🙆‍♀️✨

    • 6月17日
ぴんこ

毎日ジュース飲ませていいのか悩みますよね🥲
この間西松屋の赤ちゃんジュースコーナーで鉄分や栄養素がしっかり入った野菜ジュースがあったので少し高いんですが飲ませてみました!
ちょっと気持ち楽です😂😂