※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市内の子育て支援センターについて情報をお聞きしたいです。オススメの場所や感想を教えてください。サンフラワー辺りから車で20分程度の距離で行けるところでお願いします。

最近高松市内に引っ越してきて
子育て支援センターを利用しようと思うのですが
どこがいいのか全くわからず…
オススメの場所や利用したことのある支援センターの感想などお聞きしたいです。
家はサンフラワー辺りで車で20分程の距離のところなら行けれます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターと言っていいのか分からないのですが、ミライエというところはおすすめです✨
広々していて人数制限もありますし(コロナ対策)、子供も楽しそうに遊んでます☺️💕
ただ時間によっては定員に達していて入れないこともあります💦

サンフラワー辺りからなら、車で20分もあれば着くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ミライエ気になってました🥺
    駐車場とかありましたか??

    やはり午前中とかが多いんでしょうか?🤔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車で行った事はないのですが、HPにはこう書いてました!画像つけておきますね☺️🌼

    いつも午前10時から11時の枠に行きますが、10時ちょっと過ぎには定員に達しました、というアナウンスが流れてる気がします!
    6/20までは定員15組と書いてたので、来週からはもっと定員増えるかもしれないです☺️✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます😳
    早速明日か来週行ってみようと思います😊

    お昼寝して午後から行くのもありですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    質問ばかりで申し訳ないのですが
    まだ歩けない子とかは結構居たりしますか??もう歩けるような子ばかりなんでしょうか?🥺

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後からもありですよね🥺✨

    午前いつも行く時は1〜2歳の子が多く、歩ける子が多い印象はあります!
    でもお座りやハイハイで過ごせるようなスペースが奥の方にあります✨
    確か私も6ヶ月?くらいから連れてっていたと思います♡

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後から行ってきました😊
    比較的すいてた?ので行きやすかったです!
    情報ありがとうございました😳🙏

    • 6月18日
deleted user

・にしおか医院地域子育て支援センター
小児科と病児保育と併設の支援センターです。
一宮駅の近くです。

・子育てネットひまわり
仏生山(ぶっしょうざん)のマルナカの隣にあるアパートの一角にあります。
おもちゃもたくさんあるしスタッフさん優しいです。

・ぬくぬくママSUN′S
育児中のママが主体となってやっているイベント団体です。
個人的には一番参加しやすいように思います。

どれもSNSの方が詳しく書いてくれているので、
よかったら調べてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまわり以外は初めて聞きました👂🏻
    詳しくありがとうございます😊
    SNSで調べてみます‼️

    • 6月18日