※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

常に背中が痛いです…。産後3年、背中痛が治りません…。腰や肩はこるこ…

常に背中が痛いです…。

産後3年、背中痛が治りません…。
腰や肩はこることがありましたが、背中が痛いのは子育てが始まってからで、前のめりや猫背の姿勢、抱っこなどが原因かと思うのですが、最近またひどくて💦

座ってても寝てても常にじわっと痛くて不快ですが、
我慢できない激痛ではないです。
特に同じ姿勢で座っているのが辛く、お散歩など歩き回っているときになりません。

毎日ストレッチしていて、痛い部分が伸びてる感じもしますが痛みは続きます。
ストレッチしなくても痛いです。

背中が痛いって人いますか?😭
病院も何科に行けばいいのか…整形外科…?
アドバイスお願いします!!!

印の部分が痛いです。

コメント

momo

腰痛がひどい時に背中痛かったです!
鍼とかどうでしょうか?
私は妊娠中やってましたが、かなり効果ありました!

deleted user

私も出産して肩や背中や腰が痛くて、産後骨盤矯正通って、だいぶ楽になりましたよ✨