※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じ月齢の方の七五三はいつ頃ですか?七五三の流れを教えてください。

今2歳5ヶ月なのですが同じような月齢の方七五三はいつやりますか⁈
七五三やった方、どういうことしたか(スタジオ予約、服の手配など)の流れを教えていただけませんか😂

コメント

きらきら星

上の子と一緒にしたいので、娘は今年の秋にしますよー!

• ママ

ママ

今年やりたいと思います!ありがとうございます!

• 6月17日
jyp

今年の10月に行きます😊
ロケ写真をしようと思っててもう予約しときました😂
天気とかもあるからわからないけど変更もできるみたいだから先気に入ったカメラマンおさえました😂

• ママ

ママ

ロケ写真なんてあるんですね!!
    今年やりたいと思います!

• 6月17日
  • jyp

jyp

fotowaってとこ?からしました!多分全国で使えるはず笑
    初めてだから感想言えないけど良さげでしたよ!たぶん笑

• 6月17日
ななな

もう締められてたらすみません💦
うちは、今月の頭に前撮りだけしてきました!
秋だと、夏の間の日焼けが残っちゃうから淡い色の着物とか着せたいなら夏前にした方がいいよと先輩ママにアドバイスもらって🤭
2歳と3歳でずいぶん成長度合いも変わるかな?と思ったので、うちは今年2歳(数え年)でオシャレ系のスタジオで前撮りして、来年3歳になってから(満年齢)秋のいわゆる七五三シーズンに着付けとヘアメイクお願いして改めて神社にお参りに行ってその頃カッチリめの写真館で家族写真だけ撮ろうと思ってます!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    1日考えた結果もお日焼けしまくってしまったので来年にしようかなと思います😭

• 6月18日