※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児は授乳後すぐに寝ていたが、最近は授乳後もすぐに泣いて起きる。抱っこしないと泣くため、体力的に限界を感じている。赤ちゃんの成長に伴い、抱っこしないと泣き続けるのがつらい。

生後1ヶ月ちょっと。
新生児の頃は授乳したらすぐに寝る、背中スイッチもない、起きていても泣かずに手足を動かしている感じでした。泣くのはお腹が空いた時ぐらい?
しかし新生児期の終わり頃から、授乳して寝てもお布団に下ろすと数分で泣いて起きます…。
あと抱っこしないと泣くのでそろそろ体力が限界です(私も夫も)
泣かずにお布団に置いておける時間がほぼ無い気がして…赤ちゃんってこんなもんでしたっけ?😭
これからどんどん大きくなるのに抱っこしてないと泣き続けるのはかなり辛いです…。

コメント

ママリ

全く同じ感じです!😭
うちも1ヶ月ちょっとで、新生児期は用がないと寝続ける子だったのに今ではずっと抱っこ…置くと泣く…
とにかく一日中抱っこで肩と腕がパンパンです😭
食事は抱っこ紐で立ち食いしてます🤣

• りんご

りんご

お疲れ様です…!
    勝手に戦友のような気持ちになっています🤣
    首が据われば抱っこ紐も楽になるんですが、まだ首が不安定なので抱っこ紐でもキツくて💦
    置いてても寝る子になってほしいですよね…

• 6月20日
☆

本当にそれはその子によりますよね!
うちは息子は新生児期から半年くらいまで夜も1、2時間で起きたり置くと泣くからずっと抱っこしてました!けど半年くらいからはほとんど泣かなくなりました!逆に娘は新生児期から寝返りするまでは本当によく寝る子で寝かしつけもいらないくらいでしたが、今は立って抱っこしてゆらゆらしないと寝ません💦
コニーなど簡単な抱っこ紐使ったり、ラブツリーっていうところの背中スイッチ軽減する?ようなクッションやスワドルアップなど試してみるのはどうでしょうか?

• りんご

りんご

兄妹でも違うんですね!!
    うちは今のところ上の子と同じ道を辿ってます…🤣
    お雛巻きとスワドルミーは試したけど効果なしでした💦
    他も色々試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月20日