※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物が苦手で、特に肉や野菜を食べられない状況です。咀嚼が難しく、味噌汁の野菜も苦手です。色々な食べ物を食べる方法や同じ悩みを持つ人がいるか相談したいです。

今だに固形物が苦手です。
肉、魚、ゴロゴロした野菜、果物もデラウェアとバナナ以外食べてくれません

歯は、12本生えてます

野菜は味噌汁にいれて柔らかくなってないと食べてくれません

どうしたら咀嚼して色んな種類の食物を食べてくれるようになりますか?

また、同じようないますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ丸呑みです😂

1歳半検診で栄養士さんに相談したら、やわらかく煮た野菜スティックが咀嚼にはおすすめみたいです!
うちは手掴み食べができないのでそれもダメだったのですが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か冷凍のエビフライとセブンの唐揚げ棒は食べるんですが、それ以外は固いの食べてくれなくて😭
    偏食が酷くて参ってます💦

    • 6月17日
雪見だいふく🔰

うちの子もおんなじ感じです😂😂😂固形物食べれなくてお肉とかもひき肉じゃないと食べれません!

歯も12本生えてて、2本プラスで生えかけてます。

あと白米だけだと食べません!何かおかずとか味がついてないと食べてくれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か冷凍のエビフライとセブンの唐揚げ棒は食べるんですが、それ以外は固いの食べてくれなくて😭
    偏食が酷くて参ってます💦
    うちも白米食べません🤣1歳半すぎてようやくふりかけご飯限定で食べてくれるようになりました😅

    • 6月17日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    すぐ口から出されるの困りますよね😂😂😂
    それでも毎日固形物とかあげて練習した方がいいんですかね?
    まぁそのうち食べれるでしょ〜ぐらいであんまり気にしてませんでした😂笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないとイライラしちゃうんで、パパがいる日はチャレンジメニューにして居ない日(ワンオペ)の日は食べてくれるのしかあげてません😭
    今日なんて昼コーンフレークでした。。。(カルボナーラうどん拒否されました🥺)

    • 6月17日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    いや〜めっちゃ気持ちわかります!!!!毎日本当お疲れ様です😂
    ご飯ダメ!おかずもダメ!じゃあもうパンでも食べな!ってなりますよね😂色んなもの出して何かしら食べてくれればOKです😂👍
    うちの子麺系あんまり食べないです笑

    • 6月17日
deleted user

うちはしっかりめの固形物を食べ始めたの2歳くらいで、肉に関しては最近です🤔
歯が生えてても顎の力が弱かったりするので、ちょっとづつ練習あるのみですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か冷凍のエビフライとセブンの唐揚げ棒は食べるんですが、それ以外は固いの食べてくれなくて😭
    偏食が酷くて参ってます💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも硬いお煎餅は食べてました🤣
    1歳半〜最近までは偏食で悩みましたが、ようやく最近食べれるものが増えてきました😅💦

    • 6月17日