※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染対策不安。学校のプール授業は怖い。怖い気持ちがおかしいのかな。

コロナについて。

感染対策とれば🆗〜な流れになってきたのが
怖いです…

学校もプールの授業をやるそうです
あり得ない…

いまだに怖いと思ってるのは
おかしいのかな

コメント

ワンワン

こればっかりは人それぞれですよね。
私は反対のタイプで、早く子供達に色々な経験させてあげたいなーと思ってます😅

• ママリ

ママリ

もう子どもたちは色々我慢してきてますもんね😊💦
    確かにそろそろ…とは思いますが
    後悔したくないです

• 6月17日
ぴぴぴぴ

こんなに感染者がいても20代以下の死亡率がゼロなので、子供たちに関してはそこまで心配してない人です。むしろそこからの伝染で自分が感染していて危ないんじゃないか(妊娠中、喘息持ち)っていう自分の心配してます😅

• ママリ

ママリ

子供を介しての感染は多くありそうですよね😣💦
    妊娠中だと尚更不安にになりますね😭
    無症状でも後遺症で
    40%近くの人に(子どもでも)精神疾患が出るという研究結果もでていて
    その点についても心配で😅
    最近の世の中との考えのズレについていけません😣

• 6月18日
mhpiii

怖いと思うことは何もおかしくないと思います!現に亡くなっている方とか、副作用に困ってる方もいるんだし!自分や大事な家族たちに何かあったら、、と心配になることは何もおかしくないです。ただ、そのせいで経験出来ないことが増えてしまうのも可哀想ですよね!難しいなあと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    うちは高齢の母もいますし、家族全員が喘息持ち、アレルギー体質なので余計に気になってるのかもしれないです😅

修学旅行やインターハイなど一生に一回しか経験できないような事は
    本当に可哀想だと思うのですが
    そうでないものはまだやる意味を見出せないでいます💦
    うちの子の学校はプールの授業はやるのに遠足はやらないなど
    基準もよくわかりませんし…

• 6月18日