※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状かどうか不安で、熱や関節痛があります。乳腺炎の熱の上がり方や症状について知りたいです。病院に行くべきか迷っています。

乳腺炎?風邪?コロナだったらどうしよう😭
乳腺炎の熱ってどんな上がり方ですか?
また、関節痛がすごいのですがそんな症状出ますか?

今日のお昼微熱だったのが、さっき37.9度まで上がってきていました。

最近、授乳拒否であまり飲んでくれず搾乳していますが、下手なのかあまり出せません。

しこり?の様なものは何日か前からあります。
赤くなってはないですが、押すと痛い部分があります。

病院行くにもどこに行けば良いかわからず困ってます💦
旦那も夜勤だし、もしもコロナだったらと思うと不安で泣けてきます😖

乳腺炎の症状当てはまるでしょうか?

コメント

まき

乳腺炎の症状もそんな感じです。
長引くと厄介なので出産した産婦人科に電話してみた方がいいですね‼️

ゆうか

乳腺炎は関節痛が先に来ていきなり熱が40度とかなりました💦
インフルみたいな、、
本当に辛いので乳腺炎ではなくてただの風邪なことを祈ってます😭🙏

はじめてのママリ

私も関節痛と身体がすごくだるくて熱も40度近く出てとにかくしんどかったです!早めにおっぱいマッサージしてもらって授乳中でも飲める薬を処方してもらうのがいいと思います!!

しままま。

私は退院した一週間後に乳腺炎になりましたが、熱が38.9℃まで一気にあがり、最初はインフルエンザかなって思いました。
胸はしこりというよりは胸の一部がカチカチになっていましたが少し赤いかなぁ程度でした。
乳腺炎なりかけとかですかね…。
乳腺炎だと入院かしばらく通院になるので、乳腺炎じゃないといいですね!

はじめてのママリ🔰

可能性あると思います💦
関節痛あってすごい寒気からの発熱、インフルエンザみたいと思っていたら乳腺炎でした。はじめ内科行きましたが産婦人科行くように言われ、発熱してたので電話して行きました!
お大事になさってくださいね。

そうくんmama

産後3日目に乳腺炎なりました💦
その時は、産後2日目の夜に悪寒、3日目朝に39℃代の発熱でした😓
高熱になると関節痛も出てきて、ベッドから降りるのも一苦労でした。
胸もカチコチになって、しこりのような物もありましたよ!
入院中だったので、その場で助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったら徐々に解熱して夜には平熱に戻りました😊
退院後乳腺炎のような症状が出たら産院に電話するように言われました
あとは、助産院でおっぱいのケアをしてくれる所もあるようなので、調べてみるのもいいかと思います🎶

ママリ

まとめてのお返事で失礼します💦

関節痛あるんですね!
良かったのか悪かったのか、コロナ以外の可能性もあると分かり、とりあえず安心しました。

乳腺炎もすごく怖いですね😭
本当にインフルみたいな感じで…明日産院に電話してみます!

ありがとうございました😭✨

えまりん

39.6の熱、関節痛、全身倦怠感、悪寒、頭痛ありますよ!
炎症が奥で起こってると赤くならないみたいで痛いだけとか、痛みもないパターンもあります!

ぴぃ

過去質問にすみません…私も今同じように関節痛と胸の痛みがあり検索させていただきました。
いま37.5℃で一晩様子見ようと思っているのですが、ママリさんは結果どうでしたか?
コロナの流行っている地域なので心配で、、😭

• ママリ

ママリ

いえいえ、大丈夫ですよ!お体辛くて大変ですね😭💦

私の場合は2日ほど37度台の熱が続いて、少し下がった3日目に病院に電話して助産師さんに診てもらいました。

結果、乳腺炎までは行ってないけどしこりが出来てたようで、マッサージをしてもらったら痛みも消えて楽になりましたよ!

先日ワクチンを打って特に副反応も強くなかったので、あの時のはコロナでは無かったのかな〜と思っていた所です😅

少しでも参考になれば幸いです!お大事になさってください🍀

• 7月24日