※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半のお子さまの非特異的ige数値が920で、アレルギーはハウスダストやダニがクラス5、猫が3、杉が2、犬や牛乳が1です。風邪を引くと気管支炎になりやすい症状があります。

3歳から5歳まででアレルギーがあるお子さま‼️

非特異的igeの数値はいくつですか?

うちは三歳半で920なのですが、これってかなり高めですか?😥
ちなみに、ハウスダスト、ダニがクラス5。
猫が3。杉2。犬牛乳1。です。

アトピーなどはありませんが、風邪を引くとほぼ必ず気管支炎になります。

コメント

deleted user

3歳 234
4歳 263
5歳 198でした。

うちの子は卵とハウスダスト、ダニ、杉アレルギーです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってますね✨
    なにか対策されていましたか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に変わった事はしてないですが、
    変わった事といえば
    卵が3歳の時よりも
    食べられるようになったくらいです😊

    ハウスダストやダニのアレルギーが判明したのが4歳の時で
    それが分かってからは
    週末だけだったマットレスの掃除を
    毎日するようにはなりました💦

    • 6月18日
夢と希望がつまった太もも

総igeですが、今年した検査では533でした。
高いと1000越す場合もあるみたいなので高めではないでしょうか。
ただ、数値だけではアレルギーの程度はわからないので難しいところですよね。
娘は上の方の子供さんと全く同じアレルギーですが、今年になって卵以外のアレルギーが分かり、igeの数値は年々上がっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高いですよね…

    卵以外のアレルギー…‼️
    今までは大丈夫だったのにいきなりですか?!😱💦

    • 6月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    かかりつけのアレルギー専門の先生からは、数値はあくまで参考だからそんなに気にしなくていいと言われてたので、あんまり気にしたことなかったです😅
    ハウスダストとコナヒョウダニはクラス6ですが、ほぼ症状がないし全く気づかなくて卵で通院して検査したついでに先生が調べてくれて初めて分かりました。
    スギは少し反応が出たことはありましたが、クラスが上がりました。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭‼️
    卵で発覚したんですね。。

    毎年検査してるのですか?

    • 6月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    1歳前に卵アレルギー発覚してから大体年1回で検査しています。

    • 6月18日