※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が歯医者で泣いて口を開けないので大変です。歯磨きも嫌いで無理やりしています。明後日のフッ素処置が心配です。

2歳半の男の子です。

同じくらいの月齢で歯医者でギャーギャー泣いて口開けなくて
大変なお子さんっていますか?😢⚡︎⚡︎

フッ素をしてもらいに3ヶ月前に行って
その時ほんとにギャン泣きでなんとか口開けてできたんですが
先生の指を噛んじゃうくらい頑なに開けませんでした😫
親の私は汗だくです。笑

家での歯ブラシも嫌いでイヤイヤなので
無理矢理磨いてます。

明後日またフッ素しに行くのですが
たぶんまた同じ感じになるので気が重いです😱笑

コメント

ゆいx

意外と、親がいない方が素直、なんて場合がありますので、先生に任せてお願いもありかもしれませんね^^;💦

娘の時に学びましたが、親がいないから逆にフッ素中いい子ちゃんだったり…なんてパターンもありますよ😱💦

どうしようもないときは強制終了したりしてました😅💦

ママリ

こども専門の歯科ですか?
小さい子専門にしている歯科だと先生泣きわめいても上手にしてくれますよ💦
泣きわめくうちの子でもフロスも歯石除去もめちゃくちゃすんなりやってくれます*´ω`*

ママリ

かかりつけは、無理やりすると余計嫌になるから、まずは泣かずに椅子に座れる所から始めましょうな感じです。座れたら口を開けてみようか~とか少しずつ段階的踏んでました。通う回数は増えますが、その方が、結果すんなり治療が出来ました。

うちは歯医者と歯科検診は嫌がってギャン泣きして
腕抑えられてても腹筋だけで起き上がってきて拒否します(笑)
2歳児にそんな力あったんだ、ってびっくりします(笑)