※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、体重が減少して困っています。食欲がないので悩んでいます。

もうご飯食べなくて疲れます。。
1歳1ヶ月です。体重どんどん減ってます。。
歯が最近はえはじめたのでまだドロドロ気味の離乳食じゃないと拒否します。
だしっぽい風味が好きなようなのでいろいろな出汁やお鍋のもとなどをつかってご飯を作っていますが最近ほぼ食べません。
一日で1食分たべてるかたべてないかってとこです。
もう嫌になりました。体重もどんどん減ってきててどうしたらいいかわかりません。

コメント

こころ

フォローアップミルク?とかどうですか?🤔

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    完母で、あらゆる方法で粉ミルクやフォローアップ飲ませようとネットに書いてあることや保健師さんのアドバイスはすべてやりましたがだめでした💦牛乳もだめです泣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳4ヶ月の娘ですが、ここ最近同じ感じでした😭毎食野菜ジュース飲ませてました😂

無理矢理口に入れても吐くので、病院で点滴してもらおうと思ってましたが、1ヶ月後食べるようになりました!
そゆ時期だったんですかね、、焦りますよね、、

うちは同じ月齢で今歯が2本、70cm7.9kgで指導受け1日5食食べさせました。(パンバナナなどの軽食)
8.3kgになりました。

(母乳は10ヶ月で辞めた途端
減っていきました。)

大人用のうどんとか意外と食べませんかね?🥲

パン、バナナはヨーグルトに浸して食べさせています!