※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんをお持ちの方、夜の寝かしつけ時の部屋の照明についてどうされていますか?うちはシーリングライトを消して、無印のLEDライトを使用しています。他の方はどうされているのか気になります。

1歳以上のお子さんをお持ちの方
夜の寝かしつけの時
部屋の照明はどんなかんじですか?

うちはシーリングライトは消灯。
無印のコンセントにさすLEDライトをつけてます☺️

新生時期からこれで、
ふと他の方はどうなんだろうと気になりました🤔
よろしくお願いします♪

コメント

ぐり子

常夜灯か真っ暗です😊

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます!
    真っ暗の時、子どもの様子とか何も見えなくないですか😯?

    • 6月17日
ポムポムプリン

新生児の頃から、基本は真っ暗です😃
夜間授乳やオムツ替えがあった間は、枕元に百均のライトを置いていて、必要なときだけつけてました👍

  • みかな

    みかな

    真っ暗なんですね!
    子どもの様子が見てなくないですか?
    窓からの明かりで薄ら見えるのでしょうか😣

    • 6月17日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    少しだけ様子見る時は枕元のライトつけるか、スマホの液晶画面で少し照らして見たりしてましたよ😃
    夜泣きとかで長い時間見なきゃいけないときは、豆電球つけてました✨

    • 6月17日
  • みかな

    みかな

    なるほど!長い時間見るわけじゃないですもんね☺️
    真っ暗だと怖くて泣いちゃうんですけど、真っ暗のほうが寝付くまでの時間が早いって聞いたことあって…ゆくゆくは真っ暗で寝かしつけしたいです✨✨

    • 6月17日
めろちゃん

うちはずっと常夜灯です😊

  • みかな

    みかな

    うちの子は常夜灯が気になるみたいで、寝てくれるの羨ましいです🥺✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

常夜灯だけつけてます☺️真っ暗だともしも大地震が起きた時などにすぐに子供を守れないなと思って💦

  • みかな

    みかな

    寝かしつけだけでなく寝てる間も付けてる感じですかね🤔?
    夜に地震が来ると本当怖いですもんね💦💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてます!子供が寝相が悪いので、真っ暗だとどこに転がってるかわからなくなるというのもあります!

    • 6月17日
  • みかな

    みかな

    あ、ちょっとそれわかります!笑
    子どもの寝相は予測不可能なので見えないと困りますよね🤣

    • 6月17日
R4

新生児の時から真っ暗です!!👍

  • みかな

    みかな

    新生児の頃から真っ暗で寝かしつけなんですね!
    怖がって泣かないのすごいです🥺✨

    • 6月17日
✩sea✩

電気は消してますが、デジタル時計が常に光っている(青く)ので、その光だけです!
常夜灯つけると、上の子が「眩しくて寝られない!消して!」と言ってきます💦

  • みかな

    みかな

    デジタル時計の光りくらいがちょうど良いかもですね☺️
    私自身、常夜灯が気になって眠れなかった記憶があります😣

    • 6月17日
🐶

うちは部屋は真っ暗、頭の遠くにミッフィーのファーストライトです!

15分で勝手に消えるので
それまでは息子の様子を見ながら寝かしつけてます😌

私も主さんと同じで真っ暗で息子が見えないのが怖い派なので🥺

  • みかな

    みかな

    真っ暗怖い子がここにも🥺笑
    15分で消えてくれるのいいですね!
    寝かしつけや夜泣きの時、トントンしながら一緒に寝落ちしちゃうので…💦
    ミッフィっていうのもめちゃくちゃかわいいです〜💕

    • 6月17日