※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

2才の息子が熱と嘔吐。消毒は正しいか不安。家族に移るか心配。注意して接します。

2才の息子が4時間前に、38.7の熱と嘔吐をしました。病院でも大量に吐いて嘔吐下痢と言われました。わたしは抱っこしてたので身体半分、嘔吐を被ってしまいました。
ハイターを薄めた消毒液や次亜塩素酸スプレーで消毒したりシャワー浴びたりしました。
洋服などかなり吐いたもので汚れたので、嘔吐がついたものは洗濯機に入れ、ハイターと洗剤で速攻回しました。ただ、あとでふと、洗濯機でハイター入れたとはいえ、このやり方合ってたか不安になりました。大丈夫ですかね?
あと、家族に移りたくないので必死に消毒しましたが、移りますかね😭?しばらくは気をつけて接しないと移りそうで恐怖です。こどもが一番辛いはずなので看病は頑張ります😭

コメント

ゴーヤママ

ハイターって洗濯用のハイターですよね?
それであれば滅菌しないと思うので、乾燥機付き洗濯機ならそのまま衣類ごと乾燥すれば熱で滅菌します!
乾燥機能なければ衣類取り出して洗濯槽洗剤?カビ取りハイターみたいなやつを入れて滅菌すれば良いと思います!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

洗濯用ハイターは滅菌しないんですか😱😱😱カビ取りハイターも無く、乾燥機も無く。。洗濯物終わったんですが、このままではやばいですよね。

• 6月17日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

キッチンハイターないですか?あれを入れて回すのもありです!
    下痢嘔吐であれば処理する時は必ず手袋装着してくださいね!

• 6月18日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます😭手袋必ずしてます🧤キッチンハイターあります!衣類用のやつは、塩素系タイプで洗濯しました。酸素系だとダメみたいですね😣
    塩素系の衣類用ハイターでしてしまいましたが大丈夫でしょうか?

• 6月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

大丈夫だと思いますよ!
    家にミルトンとか余ってないですか?私はミルトン液をバケツに作っておいて、下痢が漏れたり吐瀉物で衣服が汚れたりしたら汚れ落としてミルトン液にドボンと浸けてました!(長く浸けると色落ちするのでドボンと浸けて水洗いしてます!)
    後は汚れた床や手を洗った際に触った水洗レバーなどはノロクリン(専用の消毒液)で消毒してました!
    ほんと家庭内感染だけは避けたいですよね、私は以前子どものが移ってしまい悲惨な事になりました😭

• 6月18日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ミルトンいいんですね!ないんですが常備しておこうかな。。ノロ用の消毒スプレー買ってきたので振りまいときます!
    吐瀉物が染みた敷布団だけ、洗えなくて次亜塩素酸スプレー振りまきました😱😱😱😱コレが一番心配です。

以前移ったんですね🤮辛いですよね。。どのくらいのタイミングで移りましたか?こども発症後、すぐ?1.2日?でしょうか?今日が1日目でビクビクしてます

• 6月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私はミルトンわざわざ買いに行きました!💦
    お布団についちゃったんですね😱
    もし不安でしたらコインランドリーの乾燥だけして滅菌するのもありだと思いますよ!

私は子どもが発症して2日後だったかと思います!
    自分も嘔吐下痢なのでトイレばかりで子ども達にも構えない、でも夫が帰宅するまでは自分で面倒見ないといけないでほんと地獄でした🤢
    看病や消毒消毒でピリピリしてしんどいと思いますがぴょんさんも看病疲れで体調崩さないでくださいね!

• 6月18日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

下に書いちゃいました!

• 6月18日
hibi🕊🌿

コインランドリーですね🥺‼︎まだこどもが体調悪くて寝てるので落ちついたら😭
2日後なんですね。。。辛すぎますね。私も主人のシフトがいそがしい時期でワンオペなので本当やばい。。
さっきも嘔吐してしまい、しかも、ガッツリかぶってしまい、そっこうシャワー浴びました😭💦
寝てくれてる時はゆっくりして身体休めます。ありがとうございます