※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンドン
ココロ・悩み

2歳の娘がRSウイルスにかかり、症状がひどく私も感染。熱や咳が続き、声も出ないため仕事を休んでいます。痰が厄介で、治るまでどれくらいか心配です。

大人のRSウイルスについて ほぼ愚痴です!
先日2歳の娘がRSになり39度の熱が3日続いて、鼻水、咳がひどかったです。で、案の定私にも移り、火曜日から咳鼻水、声が出なくなりました。そして今日38度から熱が出てしまい、痰がなかなか出なく、咳こんで吐くを繰り返してます。大人は普通の風邪程度と言われてたのに、普通の風邪よりだいぶしんどいです。
声が出ないので仕事(レジ)にもいけません。とても辛いです。
痰がすごく粘っこくて胸の奥にずっとある感じが気持ち悪くて。痰切りのお薬飲んでも全然よくならないし。
RSにかかってひどくなった方いられますか?どのくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

うちもうつりましたー💦
1週間以上かかりました💦

• ドンドン

ドンドン

コメントありがとうございました!やっとマシになってきました💦辛いですねー。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も今のまさに子供のRSうつって風邪よりひどいです。上の子が保育園から持ってきて下の子にうつって次私という感じです。
最初は咳と鼻水だけでしたが、だんだん痰の絡みがひどくなり、発熱、悪寒とひどくなってきて今6日目くらいです😭
早く治したいです

• ドンドン

ドンドン

コメントありがとうございました。痰絡みの咳がずっと続きますね。この時期に咳続くといやですよねー。
    お互い無理せず早く治しましょう😂

• 6月20日
りな

私も、39度いきました…!で、喉やられました。。子供の風とか、胃腸炎ってほんときついですよね。。お大事になさってください。

• ドンドン

ドンドン

ですね。看病に来てくれた義母にも移り同じ経過辿ってます💦本当にきついですねー!

• 6月22日