※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から始まった偏食が続いています。肉や魚、野菜を避け、柔らかいものしか食べない状況です。急に食べるようになることはあるでしょうか。

1歳から始まった偏食、、、
まだ続いています

今日の献立は
回鍋肉
絹揚げの照りやき
トマトのコンポート
ほうれん草えのきワカメひじき豆腐の味噌汁
ふりかけご飯

食べたのは絹揚げと味噌汁とご飯だけ

肉も魚も食べないし、野菜も味噌汁に入った柔らかいのしか食べない

月齢相当の物が食べれていません
でも何故かエビフライとセブンの唐揚げ棒は食べる。セブン以外の唐揚げは何故か食べない(笑)

出しても口にしてくれないから、徐々に大きさ硬さを増していくっていうのが出来ません

急に食べるようになるんですかね?

コメント

deleted user

うちの場合は食べるようになりました!

ただ、1歳過ぎから始まって、変化があったのは3歳になる頃だったので、質問者さんには余計にダメージを与えてしまうかもですが、、、

息子も最近はご飯はよく食べるけど、野菜はあまり食べなくなりましたけど、上の子と比べると食べてるからまぁいいか。って感じです(笑)