※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
お出かけ

みなさんは国内旅行をするならどこに行きたいですか?また、ここのこれが…

みなさんは国内旅行をするならどこに行きたいですか?
また、ここのこれが食べたい!とかありますか?

結婚してからまだ1度も旅行に行っていないので、子どもが生まれて何ヶ月かしたら旅行に行きたいなぁなんて考えているんですが、色々行ってみたいとことか、食べてみたいものがあってどこにしようって迷います😅
京都や伊勢志摩などにも行きたいですが、北陸の方へあまり行ったことがないのでそっちにも行きたいなぁと思ったり。海鮮とか、日頃食べられない牛肉とか食べたいなとか思います♡

コメント

うにょ

四国に行ってみたいです✈

車で讃岐うどん巡りや、魚を食べに😆

• しろヤギ

しろヤギ

四国ですか( *'ω'* )私も行ったことないので行ってみたいです♪
    うどん巡りいいですね!色々なお店を巡って食べるの楽しいですよね😊

• 9月12日
ユメ

私は、博多に行きたいです\( ¨̮ )/♡

もつ鍋が、大好きで(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• しろヤギ

しろヤギ

もつ鍋いいですね✨
    最近グルメ番組でもつ鍋観ましたが、美味しそうで私も食べたくなりました(*´ω`*)

• 9月12日
r

私は妊娠中旦那と和歌山の
アドベンチャーワールドと白浜に
行きました( ˊᵕˋ )
子供がもう少し大きくなったら
次はディズニーかユニバ行きたいです!

• しろヤギ

しろヤギ

私も妊娠中に旅行行きたかったです( *'ω'* )
    ディズニー、私も子どもが大きくなったら泊りがけで行ってみたいなって思ってます♡

• 9月12日
ちっち

行ってみたいのは、まだ行ったことないので北海道、沖縄、長崎、富士山です(*^^*)

また行きたいところは、
①紀伊半島
和歌山で食べたマグロが、すごーくおいしかったです♡
いつもはマグロは嫌いなんですけど、身がしまってて最高でした(*^^*)
子ども連れてアドベンチャーワールドも行ってみたいです。
伊勢も、何度行っても好きな観光地です。

②飛騨高山
飛騨牛、朴葉味噌、高山ラーメン、酒蔵めぐり、お蕎麦などなど、何を食べても美味しかったです(*^^*)
1番また行きたいところですが、小さい子どもはあまり楽しめなさそうなので、わが家はしばらくおあずけです(>_<)

③高知
自分で炙って食べたカツオのたたきは、信じられないうまさでした!
もはや違う食べ物!!!
その他の海鮮や、お酒も美味しかったです!!!
今度はアンパンマン列車に乗って、行きたいです(*^^*)

• しろヤギ

しろヤギ

沖縄&長崎いいですね✨本場で長崎ちゃんぽん食べたいです(*´ω`*)
    飛騨牛!1回は絶対に食べたい!って思ってるものの1つです✨✨
    アンパンマン列車とかあるんですか😳子どもが喜びそうですね😊

• 9月12日
はる

新婚旅行で神戸いきました!神戸牛ランチ美味しかったのでまたいつか行きたいと思ってます♪

• しろヤギ

しろヤギ

神戸いいですね(*´ω`*)神戸牛も食べてみたいです♡
    神戸はオシャレな感じがするので、街中を歩くだけで楽しそうですね✨

• 9月12日
ママリ

転勤で金沢に住んでましたが、ほんと魚介類おいしくて最高です♥
特に富山の漁港がお気に入りで何回か行きました!
あと、金沢からだと世界遺産の白川郷が車で40分くらいで行けますよ♥

伊勢志摩は私も行ってみたいです♥

• しろヤギ

しろヤギ

北陸の方へ行くなら、金沢はぜひ行きたいなと思ってます😊
    白川郷も行きたい場所の1つです✨
    北陸へ行くなら新鮮な海の幸が食べたいですよね(*´ω`*)

• 9月12日
you

京都、伊勢、北陸全部行きました!

京都はやっぱり定番観光地なので見るところは沢山あります。景色はすごく良かったですが、紅葉の時期だったと言うのもあり人が多くて疲れちゃいました💔
行くのであればなるべく空いてる時期が良いかもしれないですね〜!

伊勢は主に伊勢神宮、その周りのおかげ横丁に行ったのですが、すっごく良かったです!ここなら本当に神様がいそう!と思いました。笑
宿も旅館ではなく伊勢神宮近くの民宿を選んだのですが、ドラマに出てくるおばあちゃんの家みたいでしかもすごく安くて大満足でした。
おかげ横丁もタイムスリップしたみたいで楽しかったです😊💗
主人とまた行きたいね!と話しています。

北陸はとにかく海鮮がめちゃくちゃ美味しかったです!市場で食べた海鮮丼も安くて美味しかったし、何よりびっくりしたのが回転寿司屋さんで食べたお寿司が今まで食べたお寿司で一番美味しかったことです!
お値段もお手頃なのにこんなに!?って感じでした🙌🏻💓💓
あとは北陸に住んでる知り合いに聞いたんですが、洞窟がたくさんあって神秘的でオススメだと言っていたので、次に機会があったら訪れたいです😊

個人的にオススメなのは福島の会津です!
泊まった宿の朝食バイキングが郷土料理盛り沢山で本当に美味しかったことと、大内宿は癒されますよ〜!かわいい方言のおばあちゃん達が焼いたお煎餅を食べたり、お蕎麦もすごく美味しかったです!
オススメの時期は夏、緑の山が本当に綺麗です🌻💓

なんだかごはんのオススメばかりになってしまいましたが。笑
次に行くとしたら私は沖縄に行きたいです👙🌴

楽しい旅行になるといいですね😊💗💗

• しろヤギ

しろヤギ

伊勢神宮行ったことないので、行ってみたいんですよね♪
    民宿に泊まられたんですね( *'ω'* )民宿も良さそうですね✨

北陸の回転寿司はすごいんですね😳回転寿司なんて全国チェーンの所しか普段は行かないですが、北陸行ったら回転寿司行くのもいいですね♪

色々オススメを教えていただいてありがとうございます✨✨
    とても参考になります(*´ω`*)

• 9月12日
♡じゃじゃ丸♡

行きたい所いっぱいあります‼‼笑

青森の奥入瀬・秋田の青い湖・四国・金沢・
奥入瀬以外行ったことなくて行きたいです(´∪`*)

あとは食べることが大好きなので、博多の屋台とか大阪食い倒れとか北海道とか何回も行ってるけどまた行きたいです♡

伊勢のおかげ横丁も楽しかったです♡伊勢うどんが大好き過ぎて取り寄せました‼‼笑
夏限定の赤福氷もおいしかったー♡

子供産まれたらなかなか難しくなりそうですが、いろんなとこ連れてってあげたいです♡

• しろヤギ

しろヤギ

青い湖!私も行ってみたいです(*´ω`*)東北の方もほぼ行ったことないので、色々観光してみたいですね♪

大阪の食倒れもいいですね✨本場のたこ焼きを食べてみたいです♡
    しょっちゅう色んなところへ行くのは難しいですけど、子供にもたくさんの思い出を作ってあげたいですよね😊

• 9月13日
マグレブ

私も旅行大好きですが妊娠してからは関東圏内だけですね😣四国や九州に行ったことがないのでどこでもいいから行ってみたいです!
ただ、私は妊娠中は体重管理で食に関してストレスに感じて過ごし、出産したらー!って思っていたら今度は乳腺炎を繰り返し…油ものや洋菓子はてきめんでした😭なので、産後もしばらくは安心して何でも食べらる状況ではなくつねに、これ食べたらまた熱出すかなーとか考えて暮らしていたので、またあれが始まるのかーとちょっとだけ憂鬱です。長い人生の中でほんの一瞬なんですけどね😥

• しろヤギ

しろヤギ

九州でも色々食べたいものがあるんですよね♪長崎ちゃんぽんや佐世保バーガー、中津の唐揚げや博多の屋台にも行きたいです♡

本当に、妊娠中は体重が気になって中々食べられないですよね😣
    そして、産後も乳腺炎のこと考えると食べる物も悩みますね💦
    ケーキとか食べ比べるの好きなので、それがしばらく出来ないと思うと…寂しいですね(≧w≦;)

• 9月13日