※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

コンビ肌着のサイズがキツくなってきたので、70-80を買うか悩んでいます。3ヶ月の息子についてアドバイスをお願いします。

最近コンビ肌着50-60の足元がキツくなってきましたσ(^_^;)ボタンとまりません...秋冬に向けて、買い足そうと思うのですが70-80がいいですか?それともコンビ肌着は60-70で十分で、以降はセパレートですか⁇
今週3ヶ月の息子です。アドバイスお願いします〜(>_<)

コメント

コンビ肌着だともうそろそろ手足の動きが活発になって紐をほどくことが増えてくるので、前開きのボディの60-70か70-80がいいかな?と思います。
長袖だったらあまり大きいと袖折ったり面倒なので60-70、半袖だったら70-80でもいいと思います。
肌着はセパレートだと抱っこの時に捲れ上がるので、最近までずっとボディ着てました!

• doremi

doremi

そうなんです〜‼︎紐すぐ解いちゃいます(>_<)ボディですね♡♡ありがとうございます〜!長く着られそうですね!
    よかったらオススメブランドも聞かせてください☆

• 9月12日

4ヶ月半で7200です。
コンビが2ヶ月ちょいでサイズアウトしてから、現在は60-70の肌着着てますよ。種類によっては60です。
腰が座ったらセパレートも着せようと思ってます(^-^)

• doremi

doremi

ありがとうございます!肌着は引き続きコンビですか?セパレートも楽しみですね(*^^*)

• 9月12日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ベビたんの大きさにもよりますが
70~80は、多分でかいと思うので
60~70がいいと思います(*^ω^*)

セパレートは、半年くらいになってからに
私はしていましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• doremi

doremi

2ヶ月時点で6.2キロくらいでした(°_°)洋服は70がピッタリ、首元はキツキツですσ(^_^;)ブランドによっても作りが異なり迷いますね〜
    ありがとうございます!参考になります!

• 9月12日
さくらもこ

ボディ肌着着せてます♡
60サイズとか着せてましたー!
それももうそろそろ限界かなーって感じです(>_<)
これからも長袖ボディ買い足す予定でーす!
オムツが下がってくるのを防げるので…!

• doremi

doremi

やはりボディですね♡♡ありがとうございます〜(^^)ブランドはどこがオススメでしょうか?よかったら教えてください!

• 9月12日
  • さくらもこ

さくらもこ

安いのでgap,バースデイが多いですが、プチバトーかわいいですよ♡
    あとネットでしか買えませんがカーターズやネクストも安くてかわいいです!
    部屋の中は暖かいので長袖ボディとレッグウォーマーとか着せてます(≧∇≦)
    オーバーオールとかも合わせたいなと思ってます(*^_^*)
    半袖ボディなら上にカバーオール等着せてます(*^_^*)

• 9月12日
  • doremi

doremi

詳しくありがとうございます!プチバトー可愛いですよね♡♡(*^^*)サイズが不安で試せなくて...67cmとか絶妙な数字で⁇(°_°)です。
    ボディとレッグウォーマー最強に可愛いですね☆試してみようかなぁ( ´ ▽ ` )

• 9月12日