※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。左脇腹から足にかけて激痛があり、円靭帯痛と診断されました。カロナールで痛みが和らいでいますが、不安です。経験者いますか?

円靭帯痛について

現在16週です。
昨日のお昼頃から左の横腹〜足の付け根に痛みが出て来ました。
安静にしていたのですが、夜頃から痛みが強くなり、まるで左脇腹でこむら返りが起こっているような耐えられない痛みになり、夜も寝られませんでした。
朝イチで病院へ行き診察して貰ったのですが、特に異常が無かったので子宮が大きくなる痛みだよと言われカロナールを処方してもらいました。
歩くのもキツい程の激痛で、病院では恥ずかしながら車椅子を使わせていただくほどだったのですが、円靭帯痛ってこんなに痛いものなんでしょうか...
カロナールを飲んだので今は痛みが大分マシになってます。
いつまでこの痛みが続くのか、歩くのもキツイので不安です...。
経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

丸

臨月前後では立ち止まるくらい
激痛があったりはしましたが
16週は早いですね😳‼️

一気に伸びているのかもしれませんね😵
先生が異常なしだと言われているなら、
痛み止め飲んで骨盤ベルトをするなどしてカバーしていくしかないかと…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    16週だと早いんですね😥
    こんなに痛いと知らなかったので最初切迫かとかなり不安になったくらいです💦
    骨盤ベルトいいんですね!
    試してみます😭

• 6月17日