※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

電車で酔いやすくて悩んでいます。吐き気がひどくて仕事に行けない状況です。乗り越える方法を知りたいです。

電車酔いについてです🤢
先週あたりから悪阻が酷くなったのか仕事先に向かう電車で気持ち悪くなります…
今日は初めて、気緩めたら吐いちゃうやばい🤢ってとこまで来てトイレに駆け込みましたが出ず早退しました。
何かこれやったら乗り越えられた!っていう方法があったら教えてください😔
このままだと働けないなと焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電車辛いですよね。。
私はひたらすら強炭酸飲んでごまかしながら電車乗ってました。強炭酸飲むと気が紛れてました。
それでも、吐くこともあり、常に袋をポケットに入れて電車やバス乗ってました。
気持ち悪くホームで袋に吐いたりしてました💦
きつい時期だとは思いますがお身体に気をつけてください😊

• ちぃ

ちぃ

なるほど!
    私も普段吐かないですが、気持ち悪くてゲップが出ると楽になるので炭酸水はいいかもしれないです🥺
    このご時世人の前で吐くのもなんだか人目を気にするし普通じゃ中々ない事なのでそれだけでも疲れちゃいますね🥲
    ありがとうございます😭

• 6月17日
transfer88

通勤お疲れ様です😭
私も通勤片道一時間半でしたがきつかったです…
乗り越えられたら一番ですが、私は通勤もきついなら休んでいいんだよと周りの先輩ママ職員さん達に言われたので検診のときに相談して休職しました😭
お陰で息子は丈夫に生まれ、今まで熱も出さず検診や予防接種以外は病院いかずで丈夫に育ってます笑
なので、あまり無理をせずご自身とお子さんのことを第一に考えていただけたらとおもいます。色々事情があったらすみません😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    1時間半!?それはちょっと耐えられないです…
    アルバイトなので融通はきく方ですが、家にいても暇すぎて疲れてしまうので短時間で週3回だけシフトに入れて貰ってます😔
    吐きながら仕事をしようとは思えませんがもう数日様子を見て相談したいと思います😭
    初めてここまで順調に育ってくれてるので優先はしたいと思います!
    お気遣いありがとうございます😌

• 6月17日