※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
その他の疑問

マイホーム購入時期について。無知なので教えて下さい🙇‍♀️現在住んでい…

マイホーム購入時期について。
無知なので教えて下さい🙇‍♀️
現在住んでいる市の隣の市で
マイホームを買いたいと思っています!
まもなく2歳になる子供が、認可小規模園に通っているので、3歳年度末卒園→4月から引越し先の保育園に通わせたいです。

こんな希望をもっている場合、どのタイミングでマイホームを購入できれば良いのでしょうか?💦
1番気になっているのは、子供の保育園です。
4月度入園の願書は、その前年の11月までに提出しなければならないとなると、それまでに引越し…?
となると、今の保育園は退園になってしまう…
それは避けたい😂
そんな都合よくいきませんかね😂?

ちなみに
・マイホームは建売で検討。
・今の家は親の持ち家を借りていて、いつ出て行っても問題なし。
・1.2歳児クラスは激戦と聞くので、今すぐ・次の4月での引越し予定はない。(3歳児クラスになると多少マシになるイメージ)

まず、良い物件に巡り合えることが大前提ですが…
よろしくお願いいたします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市と今の市の両方で事情説明するのが一番確実だと思いますよ💕
今のお家に住民票を置いておけるなら、早めに建売検討し始めてもいいのかもしれませんね😌

はじめてのママリ🔰

◯月◯日転入予定で申請は可能ですが、点数の取扱いが市民扱いになるかどうかはその市に問い合わせした方がいいと思います。

サリー

ご回答ありがとうございます!
市役所に問い合わせてみます!