※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子のお腹の調子が悪くて、うんちが出ているのでオムツをよく替えています。安いオムツを買おうか迷っていますが、肛門周りが赤くなっている時は避けた方が良いでしょうか。

息子のお腹の調子が良くなくて、薬を飲んでいるせいかちょこちょこゆるいうんちが出ています…

うんちだけでも1日に6回ぐらいオムツを替えるので、消費量がはんぱないです😇

どうせうんち出たらこまめに取り替えるし、お腹の調子が戻るまでマミーポコなど安いオムツを買おうかなと悩んでいます💦(今はムーニーマンです)

うんちのせいで肛門の周りが赤くなってしまっているんですが、そういう時は安いオムツはやめておいた方がいいですかね😭?

コメント

お子さんの肌質によるので一概には言えませんが...

うちの子がかぶれた時は正しくケアしていればオムツはなんでも大丈夫でした。
(メリーズ、ムーニー、パンパース使ってました)

うんちが出たらすぐ変えて、
出来そうならば毎回シャワーでおしりを洗ってワセリン塗るか、
水分たっぷり含ませたコットンで優しく拭いてからワセリン塗ればそのうち赤みがひいてきますのでお試しください!

• はな

はな

そうですよね!!
    うんちした後のケアをしっかりしてあげようと思います😊
    ワセリン切らしてるので、早速買いに行ってきます!!

ありがとうございました✨

• 6月17日