※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供が熱を出し眠っている間に痙攣を起こしました。熱性痙攣だったのか不安です。症状を経験した方の体験を教えてください。

お子さんに熱性痙攣の症状が出たことある方、教えてください

3歳半の子供ですが、38.6°の熱を出し眠っていたところ
眠ったまま両手を軽く上げてブルブル数回痙攣?しました
時間にして数秒間です。

処方された解熱坐薬があったため挿入しましたが、


ネットでは白目を剥いて突っ張ったりするとあるので、
今回眠ったままだったので熱性痙攣だったのか気になっています
お子さんに熱性痙攣の症状が出たことがある方、どんな様子だったか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

目の焦点も合わないし
白目むいてずっと小刻みに
ブルブル震えてる感じでした
明らかに様子がおかしくて
死んじゃうんじゃないかと思う
くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり白目むくんですね…
    そんな様子目の当たりにしたら落ち着いていられるかどうか💦
    うちの子のは熱性痙攣ではないかもしれないですね。。
    回答ありがとうございました

    • 6月17日
ぴぃ🐥

寝ている時に痙攣し始めても、目は開いて焦点合わない感じになります。もし痙攣だったとしても落ち着いているなら大丈夫ですよ。熱で震えることもありますし、痙攣だと明らかに様子が違うので分かると思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    目は閉じたままでした…やはり熱性痙攣ではなかったのかなぁ
    回答ありがとうございました

    • 6月17日
m

寝てる時に起きたことがないのですが…。
5歳の息子が2歳7ヶ月と3歳1ヶ月のときに熱性痙攣を起こしました。
うちの子はまさにネット通りで、白目を剥いて手が硬直しブルブルとしていました。
途中嘔吐もありました。
痙攣が起きた時の体温は40度近かったです。
ブルブル震えたあと一瞬落ち着くのですがまたブルブル震えていました。
時間は15秒ほどでしたがすっごい長く感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、寝ている時に起きないものなのでしょうか?
    やはり白目剥くものなんですね。嘔吐もあったらかなり慌てそう…
    うちの子のは痙攣ではないかもしれませんね
    回答ありがとうございました

    • 6月17日
ゆんた

白目剥いてビクビクなってました😫💦
その後唇真っ青で呼吸止まったような感じになってました💦完全に意識なくしてたのでそのまま救急車で連れて行きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり白目むくものなのですね💦大変でしたね…

    回答ありがとうございました

    • 6月17日