※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と症状あり、小児科受診。診断は異常なし。痰切りの薬処方後、熱が40.1まで上昇。明日まで様子見るべきですか?夜間外来に行くべきですか?

3歳の娘が昨日の夜38.8まで熱があり、咳や鼻水、倦怠感など症状なかったけど念の為と思い今日の朝小児科受診。

喉は少し赤いけど、耳も綺麗だし心音も異常なしとの診断。明日吐いたり、食欲がいつもよりないなと感じたらすぐまた受診してください。土曜日まで高熱が続く時も連れてきてくださいと言われました。

痰切りのお薬のみ処方され帰宅。

1度座薬入れましたが今40.1まで上がっています。
皆さんなら明日まで様子みますか?
夜間外来に連れていきますか?

コメント

kanakan

解熱剤ありますか?

あって、水飲めて、意思疎通できるなら様子見ます!
解熱剤ないなら、念の為貰いに行くと思います!

  • lily

    lily

    解熱剤ないです・・・。
    明日また小児科に行ってきます。

    • 6月17日