※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で、RS検査は陰性。体調不良続きで心配。突発性発疹の可能性も。元気になって遊ばせたい。

朝から3歳の娘が38度台後半の高熱です💦

下がRSだったので、検査したところ陰性でした。

元々6月頭に娘の方が体調不良→息子RS→娘が発熱
なので、最初の体調不良がRSだったのかもね!と言われてます。

立て続けに体調を崩してて、
見てるだけで辛くなります😔

熱が高いと、多少しんどそうなんですが
いつもどうり家中ついてまわってお喋りしてるし
下の子と遊んでるし…
熱がひどくならないか心配です💦

咳も鼻水もなく、胸の音も綺麗といわれました。
病院では、風邪かなぁ?ってかんじだったんですが
3歳で突発性発疹の可能性もありますか??

早く元気になって、大好きな物たくさん食べさせてあげたいし、公園で思いっきり遊ばせてあげたいです😭

コメント

ゆみママ

うちも下の子が日曜から高熱でした💦最高40℃まで行き、まさかの突発か!?と思ってたのですが、結局鼻風邪と言う診断になりました。
最初は熱だけだったのですが、発熱から1日半後に鼻が出始め、耳鼻科を受診したところ、コロナ、RS、アデノは陰性。鼻水が濁ってるから、たちの悪い鼻風邪かな?と。

お子さん、心配ですね😢3歳で突発もあり得るみたいです。早く良くなりますように。