※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

7ヶ月頃の栄養マルシェを買いましたが、この量でいいのか心配です。皆さんのお子さんはこのくらい食べていますか?

ベビーフードについて質問です。
そろそろ外出先で離乳食を食べる機会も増えてくると思い、和光堂の7ヶ月頃の栄養マルシェを買いました。
主食とおかずが80gずつ、合わせて160g入っているみたいです。
モグモグ期の子供はこれくらい食べさせた方がいいのですか?
普段は手作りの離乳食で、こんなにたくさん食べさせてなかったので、少なかったのかな?と心配になってきてしまいました。
皆さんのお子さんはこのくらい食べてますか?

コメント

うちの子はよく食べるので、7ヶ月くらいで160gはペロリと食べてました。
9ヶ月の頃だと250gくらいかな?って感じです。
でもうちはよく食べる方だし、食べない子も多くて160g食べきれないという子もよく聞きますよ!
食べれるなら増やしてもいいと思うし、あまり食べたがらないなら無理してあげなくてもいいと思います♪

• 柿っ子

柿っ子

うちも今まで用意していた分は完食してたので、少なかったのかもしれませんね…
    よく本に主食60g、野菜20gタンパク質15gとか書いてあるので、それくらいでいいんだと思ってました(^^;;

• 9月12日

栄養マルシェ完食したりしなかったりでした。
本人が食べるなら食べさせる、食べなければ残してもオッケーなスタンスで少し多目を準備してあげてました(^ ^)

• 柿っ子

柿っ子

毎回作ったものは完食してるので、増やしてみようと思います!
    ただ2回食にしてかなりの便秘になってしまったので、それだけが心配です(。>ㅿ<。)

• 9月12日

退会ユーザー

三回食が落ち着くまでうちも便秘でした。水分こまめに摂るのと、葉物野菜を毎食取り込んだり、人参をよく食べるようであれば減らしたり、ヨーグルト食べるようにしたりしてたら普通になりましたよー(^ ^)
    まだまだ食べる量もそんなに多くないので、本人が苦しんでなかったら様子見でいいと思います☆

• 9月12日
  • 柿っ子

柿っ子

実は便秘に聞くことをいろいろ試しているうちに今度は下痢になってしまいました。
    離乳食…奥が深すぎます(;一_一)

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね(^^;;
    まだ腸の機能も完全ではないので仕方ないですよ☆あまり悩みすぎないでくださいね(^ ^)

• 9月12日
はなこ太郎

今8ヶ月ですが、今は1回の量を150g程にしてます(^-^)よく食べる方で、先日あまりに欲しがるので200g近く食べたら、さすがにその後4時間は母乳を欲しがらなかったのでそれも困りましたので、今はこの量です(^-^;)

• 柿っ子

柿っ子

やっぱり皆さん結構たべてるんですね!
    うちも食べる量を増やしてみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月12日