※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりん
子育て・グッズ

横浜市港北区でオススメの小児科と予防接種スケジュールを教えてください。菊名や妙蓮寺周辺の病院が希望です。

こんにちは!横浜市の港北区でオススメの小児科はありますか?引越したばかりで土地勘もなく、知り合いもいないので教えていただきたいです!
菊名や妙蓮寺辺りから近い病院を探しています。
予防接種のスケジュールも丁寧に教えていただけるところが嬉しいです( ¨̮ )

コメント

にゃんころ♡

初めまして♡
引っ越してきて土地勘ないと
病院とか困りますよね(u_u)
私もそうでした😖
私は都筑区なのですが
区役所で病院の一覧表もらって
予防接種してるか乳児健診してるかも
乗ってる紙があってそれで調べて
小児科決めました♡
区役所でくれませんでした?(u_u)

• かわりん

かわりん

コメントありがとうございます❣️区役所からいただけました!この中から探してみます。ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月13日
ゆっき

妙蓮寺駅から徒歩5分くらいになりますが、中野こどもクリニックに通っています。予約していても待つのでそこはあまりオススメできませんが、先生は信頼のおける方だと私は思います(^-^)

予防接種もスケジュールの紙を作ってくれるので把握はしやすいかなと思います😄予防接種だと比較的に待たずに進めてくれましたよ☺

• かわりん

かわりん

コメントありがとうございます❣️調べてみたら出てきました!( ¨̮ )ホームページもしっかりしていて安心できそうでした。検討してみます!ありがとうございました♡

• 9月25日
ブラッドオレンジ

初めまして。横浜市港北区在住です。
私は大倉山駅近くにある服部クリニックに行っています。おじいちゃん先生ですが、親身になって診察をしてくださいますし、看護師さんが数人手際よく処置をしてくださるので、お世話になっています。
人気の病院なので待ち時間が長いのがネックですが(^^;;

予防接種のスケジュール表をくれ、いつ頃何を接種したら良いのか教えてくれますよ。

• かわりん

かわりん

コメントありがとうございます❣️大倉山も、近そうです( ¨̮ )検討してみます!ありがとうございます♡参考になります!

• 9月25日