※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園でよく会うママさんが居ます💡お互い家が近い、上の子の子供の年齢性…

公園でよく会うママさんが居ます💡
お互い家が近い、上の子の子供の年齢性別が同じ、来年から同じ幼稚園に行く予定?です。

お互いに子供の名前しか知らないのですが、ママさんの名前や連絡先を聞いても良いのでしょうか?😭💦

人見知りなので、名前とかどのタイミングで聞いたら良いのか分からず😭知り合って一年くらいですが、未だに名前を知りません…!笑
いつも世間話程度の会話しか出来ないのですが、幼稚園が一緒になるならバスとかも同じだし…と思って、名前くらいなら聞いてもいいのか、連絡先はまだ聞かない方が良いのか…🤔
私は20代半ばで周りに同年代のママがあまり居ないのですが、相手のママさんとは多分 年も近いと思います✨
相手の方は私よりもかなり明るくて、すごく話しかけてくれてコミュ力も高めっぽいのですが、子供が走り回るのでいつもそんなに話できずにバイバイしてしまいます😭
でも名前を聞いてこないということは、相手もまだ言いたくない?とかありますかね…💦

私、めちゃくちゃコミュニケーション能力高いよ!ってママさん、よければアドバイスください✨

コメント

🐻🐢🐰

コミュニケーション能力高い!というわけではないですが…
ママ友の名前は知らないです!LINEの名前で〇〇さんって言うのか!と知るくらいですね😌
家に行く間柄のママ友さんでも名前知らないです笑。基本的に〇〇くんのお母さんですね〜
1人名前を聞かれたことがありますが、そのママ友さんはぷぷいちゃんと私も名前で呼んでくれます😊

連絡先聞くのは全然ありだと思います✨

miii

相手の方も同じような事を思っているんじゃないかと思いました☺️
走り回ると聞きたいことが全然聞けないですよね🤣
次にお会いした時に今更なんですけどお名前お聞きしてもいいですか?とストレートに聞くのが1番いいと思います☺️
連絡先はお家にお招きする流れを作って聞くのはどうでしょうか?🌼