※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって私悪いですか?先程車を運転していて、左手にあるガソリンスタン…

これって私悪いですか?

先程車を運転していて、左手にあるガソリンスタンドに入ろうとしたときのことです。
反対車線にいた大きなキャンピングカーもそのスタンドに入りたかったようでしたが、スタンドが混んでいてなかなか入れない様子が手前から見えてました。
スタンドは混んでいて列を作ってましたが、一台分入れるスペースがあったので左折で入ろうとしたら、そのキャンピングカーにクラクションを鳴らされて、入るな、というかんじで手でジェスチャーされました。
一瞬、は?と思いましたが、本当に入ったらダメなのかも?と思い、左折しかけてましたが切り替えして入るのをやめました。
そのキャンピングカーとすれ違うときに、運転手の顔をじっと見ましたが、特に何か言われるわけでもなく。
お前が入ったら、俺がまた入れなくなるから入るなってことだろうと思うんですが、考えてたらめちゃくちゃ腹立ってきて!!
わりと狭い道路で、そのキャンピングカーの後ろには2台ほどスタンド入りたそうな車がいて、その後ろは抜かせずに待ってる状態でした。
私はそのスタンドは右折で入ろうとすると、後ろが詰まることが多いので、わざわざ左折で入れるように行ったのに、そんな大きなキャンピングカーでわざわざ混んでいるスタンドに意地でも入ろうとする。
そのあと別のスタンドで給油し(ちょっと高かったけど。)、子供のことでもバタバタしてたので、そんな野郎のこと考えてる暇なかったので、別にいいんですけど!!
運転手のヒゲおやじ、バチ当たれくらいには思ったんですけど。
いつもは混んでるスタンドとか嫌なんで、別のとこ探したりするんですけど、もう給油のマークが出てたから早く入れたくて😂
私が悪かったんですかね🤔?

コメント

悪くないと思います😭
ヒゲオヤジが非常識なんだと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。一回やめて戻ってくるとかすれば済む話ではと思います🙄

• 6月17日
ここ

キャンピングカーが待ってる所はガソスタの入口ではないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入口…というか普通の道路上です🤔

• 6月17日
  • ここ

ここ

理解しました!
    その場合はキャンピングカー優先します!
    右折が詰まると後ろの車はどうにもできないですし、キャンピングカーがいけば右折の後ろは進めて、
    左折のはじめてのママリ🔰さんの後ろも対向車がいなければ進めるようになるので😊
    そのキャンピングカーは頑固かと思いますが、譲り合いが大事なので😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンピングカーに譲ってもスペースないのですぐには入れない状態でした。とすると、何も進展なくお互い待ってるかんじになるので、先入ろうとしちゃったんですよね〜💦
    正直キャンピングカーが気を使うべきでは?と思っちゃいますが、トラブルなってもいけないのでもう少し気をつけます💦

• 6月17日
  • ここ

ここ

すぐには入れなくてもガソスタでしたら回転率早いと思うので、譲ったほうがスムーズだったと思います!

はじめてのママリ🔰さんが悪い訳ではないですよ😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事してしまいました💦ありがとうございました

• 6月17日
はな

悪くないです!
そもそも左折優先ですからね😅
対向車がずっと待ってるのがかわいそうで相手に気を使うなら、お先にどうぞしてあげることもアリだとは思いますが、絶対しないといけないわけではないし、クラクション鳴らすのとか意味わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。譲ってあげれば?てのもわかりますが、すぐ近くにコンビニがあるのでそこに入って戻ってくればいいじゃんとか思っちゃいました😂

• 6月17日

規則上は、左折がもちろん優先ですが、やはり運転って譲り合いなので、その状況(混んでいて、もう一台分ガソスタに入れる位の余裕があり、右折車が数台いて後ろも詰んでる…)だと、私ならとりあえず一台だけは右折車に譲ってあげます💦

ただ‼️‼️‼️‼️クラクション鳴らしてきたり、邪魔だっみたいな手をされたりするのは、糞腹たちます💢💢
必ずお辞儀するのか、手をあげてどうもみたいなジェスチャーが普通だと思います😤‼️

でもお気持ち(右折にならないようにこっちは左折で入れるようにした)は凄い分かります😭😭😭😭
運転してると色んな人がいて、図々しい人にはイラッとしますよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜。譲ると今度はうちの後ろが詰まるので、最初からそのスタンドは諦めればよかったです!

ですよね!入りたいんで、すみません〜ってかんじで手でもあげてくれれば別に良かったのに、入るな行け行けって何様?ってかんじでした。

変な人に関わらないように気をつけようと思いました💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そうですか〜…次から気をつけます。ありがとうございます。