※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
ココロ・悩み

2歳児の息子が歯科検診で落ち着きがなく、暴れて困っています。保育園でも同様の行動が見られるため、親子教室に通うことになりました。周囲に迷惑をかけないように気をつけたいです。

今日2歳児歯科検診だったけどみんな大人しくママの隣に座ってるのに

うちの息子は隣に座ったと思ったら椅子から降りて大暴走!!

とっ捕まえて抱っこしてたら抱っこが嫌だと大暴れの大泣き

面談中息子を自由にさせてていいよーって保健師さんに言われてちょいちょい見ながら放ったらかしにしてたらお友達が持ってたタオルを奪おうとしてみたりドアを勝手に閉めようとしたり大暴れ。

他の職員さんもダメよーとか言ってくれたりしてたんですが聞く耳持つ訳もなく大暴走

落ち着きが全くないのと言葉が単語(限られたもの)しか話さないからうちの地域でやってる同じような感じの子が希望制で集まった親子教室に半年間通うことになりました😅

保育園通っててもこんな感じでお友達の事叩いたり押し倒したり色々してるみたいです…😭
そのお友達がケガがなくてほんと良かったけどケガする可能性はあるから気をつけないと…

困ったなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした笑

先週、2歳児歯科健診があったのですが私と娘だけ走り回ってました😅💦

他の子はママの横でちゃんと座ってるのに...w

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

月齢も同じだしなんか、親近感湧きます!!

めちゃくちゃ大変でしたよねw
    みんな大人しくママの言うこと聞いてちょこんと座ってるのに…w

• 6月17日
えまにえる

私も娘の時、全く同じでした😢

うちだけ落ち着き無くて、本当にへこみました…

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ですよね😭
    一歳半検診の時も眠くて大泣きして大変だったのでまたかよ💢って感じでした😅
    多分職員さんたちにまたあのうるさい親子来たよって思われてたと思います😅

• 6月17日