※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が目の下にかごをぶつけて内出血ができています。病院に行くべきでしょうか?

先程息子が目の下にかごをぶつけてしまい、内出血になってます。とりあえず濡れたガーゼで当ててますが嫌がります。
しといたほうがいいことありますか?🥲
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

目の下って、どのくらい目から近いところでしょうか?
もしスレスレで眼球にもぶつかっちゃってそうなら、眼科に行ってもいいと思いますが、頬骨くらいだったら、そのまま様子見で大丈夫だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から0.5mm〜1cm未満の割と近距離です😥

• 6月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わーそれはわりと近いですね💦
    なにより眼球に傷がないかが心配なので、明日朝イチで見てもらった方がいいかもですね💦

私の父は、まぶた怪我して、まあまぶただし〜と思ってたら眼球にも傷入ってて視力落としてるので、なかなか目の付近の傷は怖いです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日受診します😭

• 6月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

赤ちゃん、「視界がボヤける〜」とか、「目が痛い」とか、自分で伝えられないから心配ですよね😢
    何事もないといいですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

内出血の度合いによりますが、治癒能力が高いので大体2日くらいで治ります!

目の下ってすぐ下ですか?
目に当たってないなら、冷やさずそのままにしてても大丈夫だと思いますが、目に当たってる可能性あるなら怖いので眼科に行ったほうがいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科がもう閉まってるのですが、明日でも行くべきですよね?😥

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました。
    どの程度打ったのか分からないので、大丈夫だと思いますが明日一応受診した方が安心かなと思います💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦明日受診します

• 6月17日