※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に出産祝いをくれないことに不満。自分が出産祝いをあげてもらった友人には感謝の気持ち。育児で忙しい友人たちへの理解もありつつ、腑に落ちない気持ちがある。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

出産祝いをあげたのにくれない友人についてどう思いますか?
大学時代の仲良い友人AとBは既に出産しており、その度に私はお祝いをあげていました。
私の出産に関してはLINEでのおめでとうの言葉だけでした。
その後、あちらからLINEもきません。
(私からしたら良い話なんですが…。)
コロナもあって、なかなか会えない状況なのは承知です。
みんな育児で忙しくて、お祝いに気がまわらないのかもしれません…。
友人にとって自分はそれまでの人間であったのは確かだし…。
何か欲しいと思う自分も厚かましいかもしれません。
お祝いなんて、気持ちで十分。
そうかもしれませんが、どこか腑に落ちない自分がいます。
こんな事を今でも根に持ってしまう自分にも嫌気がさします。

同じような経験おありの方いらっしゃいませんか?

コメント

かまた

モヤモヤして当たり前だと思いますし悲しいですよね😭
いくら育児や仕事で忙しくても忘れないですよ💦

私は先に出産した友達に5千円程度の出産祝いを渡しましたが、私が出産した時はお手製のスタイ1枚と紅茶(スーパーとかで買えるやつ)をもらった時はかなりモヤモヤしました😂
いまはもうどうでもよくなってますが笑

ねーねちゃん

いや、それはモヤモヤしますよ〜😅

私も以前夫婦共通の友人がいて、お祝い1万渡しました。(内祝いなし)
が、自分の出産の時にそれを忘れられて、向こうからのお祝いはちょっとしたプレゼントのみでした。
未だになんだかなぁ〜と思ってしまいます😅