※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

第一種換気システムのご家庭の方いらっしゃいますか?😌建築中の戸建てが…

第一種換気システム
のご家庭の方いらっしゃいますか?😌

建築中の戸建てが第一種換気をお勧め
していて、断熱性能などの値を見ても
第一種換気が良いなと思いました。

ただ虫が苦手なので掃除の際
虫がどんなもんなのか気になります😖
(住む地域で違うとは思うのですが...)

あと女1人でも簡単に掃除はできますか?😳

また使ってみて不便な点とか便利な点
があったら知りたいです!

コメント

ゆらゆらな

第一種換気です!正直、換気扇のところを掃除機で吸ったくらいです😅本来であればPM2.5対応のフィルターあったみたいで、買っておけばと後悔してます😭

• 🐶

🐶

そんな感じでいいんですね🥺
    なんか色々外したりってイメージがあって....😌ありがとうございます!

• 6月17日
ままりぃ

3ヶ月に一度フィルター掃除のランプがつくので、2回ほど掃除しました!
2回目は最近です。虫出る!?と恐怖でしたがいなかったです😅
うちは機械が2階の天井裏にあり、虫が怖いので夫にやってもらってますが笑
脚立で届けばフィルター外して掃除機で吸うだけなので、女の人1人でも簡単にできると思います😊
汚れがひどいときは水洗いするといいみたいです!✨

• 🐶

🐶

フィルター外して掃除機で吸うだけなんですね😌!
    私も虫が本当に無理なんですけど、主人が転勤したら私しかやる人がいなくて🤣掃除機のゴミ捨てるときですらヒィヒィいいそうです笑

• 6月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

工務店の方いわく、ランプは光るけど半年に一回くらいでもいいらしいですよー!
    旦那さんの帰省に合わせてやってもらう、とかでもいいと思います🤣
    私が背が低いっていうのもありますが、フィルターにはギリ手が届かと思いますが、電源スイッチは奥の方にあって届かないです💦笑

• 6月18日
  • 🐶

🐶

そうなんですね!!!
    それならもし転勤したら帰省と共にやってもらいます😂!
    電源スイッチって結構奥なんですね😌
    私は届きそうですが旦那に任せることにします😍笑

• 6月18日