※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

保育園での検温で微熱が出ることがあり、自宅では熱がない状況。園の体温計の信頼性に疑問があり、正しい対応について相談したい。

コロナ禍で毎日、毎日検温するのが当たり前の日常になってますが自宅で検温して全く熱がないのに保育園にいって園の体温計で検温するとほぼ微熱が確率的に多いです…
園の体温計が壊れてるか古いんじゃないかと疑ってしまうほど
こんな事あるよって経験したことありますか?
ならし保育の時期も微熱が!って園でいうので自宅にある体温計をもっていき目の前で検温して微熱も無い事をみせましたがそれでも園のものだと微熱に出たって事もあります
私も短時間ですが働いてるので微熱もないのに微熱ありますでお迎えしてくらさいと言われる日がくるんじゃないかとヒヤヒヤでイヤになります
どうする方が正しい対応だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるな気がします😅
歩いて行ったりエアコンなしの車内にいたりしたらあっという間に上がりますし💦
子供は熱がこもりやすいので。。

微熱は何度くらいですか?微熱でも呼ばれる規定はあるんですか?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    送るときは旦那が車で送るって感じなので車内が暑いって事もありますよね
    でも、同じ車に娘も一緒なのに息子だけいつも微熱になります
    微熱37.4℃とかまででます
    37.5℃以上だと預かれないとかあるので呼ばれるんじゃないかって思いまして…

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは検温の一度の微熱でいきなり即迎えはあまりないですね🤔
    よほどの高熱とか、他の症状もあるときは即迎えですが、微熱や37.5~37.8くらいなら何度か計ったり、時間をおいたりしてくれますし、ちょっと体温高めなので早めのお迎え(うちはいつも閉園ギリギリまでの延長なので)お願いします~、くらいはあります🙂

    • 6月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    園や保育者で違うんでしょうね

    コメントありがとうございます

    • 6月18日
にゃんたす

コメント失礼します。
うちもそうです。おうちではないのに、保育園では37.5をくらいで、呼び出されています、、、
仕事も休むの大変だし、困っています😭
保育園だけ高いのってあるあるなんですかね😢?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じ人いるんですね
    私も不思議です保育園だけで微熱って困りますよね
    ┐('~`;)┌
    旦那は新しい未開封の体温計持って目の前で計ろうか?って言ってるぐらい旦那も不思議がってます

    • 6月17日