※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

2年前の9月に買ったピュアレーンはまだ使えるでしょうか?上の子を産んだ時に少しだけ使ってほとんど残っている状態です。

2年前の9月に買ったピュアレーンってまだ使えると思いますか?😅
上の子を産んだ時に少しだけ使ってほとんど残ってる状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使用期限裏面の下の方に印字されてたと思います!
期限が切れてなければ私なら使います🙂

ここ

私も上の子の時のものが開封済みでありましたが新しく購入しました😭

ちゃそ

私も上の子の時ちょっと使ったのがありましたが、新しく買いました😂
期限内でもなんとなく新生児の口に入ると思うと心配だったので😭

封をあけてたら破棄します💦

ぼんぼん

一般的には開封後数ヵ月たったものは劣化等考えられるので廃棄推奨ですよね🤔
妊娠中のようですが、産んでからピュアレーンを使うということでしょうか?塗ったところを新生児が口にすることを考えると避けてた方が良いと思います💦
買いなおす方が無難なのを前提として、妊娠中のケアとしてなら残ってる薬の最初の方だけ絞って捨てて、余ってるものが見た目匂いなど問題なさそうなら、私なら使ってしまうかもしれません😅

mimi

ピュアレーンは脂なので、酸化します!
大人でも酸化した脂はよくないので、新生児にはもっと使いたくないです💦
口に入るものなので余計に使いません😭

みにまむ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
使用期限は07-2021と書いてあったんですが、期限ギリギリなのもあり新しいものを購入したいと思います!