※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを早く飲むことで心配しています。他の方はどのくらいかけて飲ませているのか、早いのは問題でしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。ミルクを飲むスピードが早いと前に保健師さんに言われ心配しています。

乳首のサイズをSサイズにして200mlを10分弱、Mサイズだと5、6分ぐらいで飲んでしまいます。
早いと飲み過ぎていたりすることもあるし、胃に負担がかからないか心配です。途中で休憩させると、泣いて踏ん反りかえって怒るので、やはり一気飲みになってしまいます。かといって、新生児サイズに戻すのもどうなんだろうと^^;

みなさんは何分ぐらいかけてミルクを飲ませていますか?
早いのは良くないですか?

コメント

あきらプリン

子供に任せてるので、大体10分位ですかね(^○^)

• mt💛

mt💛

ご返答ありがとうございます!
    同じぐらいで安心しました(^ ^)

• 9月12日
かっほ

8ヶ月でM使ってますが、ものの4.5分で飲んでしまいます😌
保健師さん等にも何も言われたことはありません😄
私はミルク200以上はあげないようにしているので、飲みすぎることはありません🍼

• mt💛

mt💛

そうなんですね!ちょっと安心しました★
    私も今は意識して200以上はあげないようにしています(^ ^)
    すみません、早いっていうのは3ヶ月の頃に言われたんです。5ヶ月だと心配しなくてもいいのかもしれないですよねσ^_^;

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません(><)
    私の勉強不足なんですが...どうして200以上はダメなんでしょうか??

全く関係ない質問ですみません( ; _ ; )

• 9月12日
  • かっほ

かっほ

ダメなわけではないですが、缶に書いているのが200なのと、体重の増え具合との相談ですかね☺️

• 9月13日
  • mt💛

mt💛

かっほさんの言われる通りダメなわけではないんですが、私も缶に書いてあるのを基準にして体重の増え具合で調整してます(^-^)

うちの子の場合は200以上は明らかに多いなと感じるので、今のところは飲ませないようにしてます☆

• 9月13日
  • Miki

Miki

私も横入り、すみません💦
    200以上などの制限は、ミルクの場合です(。´Д⊂)母乳は飲みたい分、飲ませてもOKだそぅです(^_^)ミルクには母乳と違って、色々と入っているので、飲みすぎは赤ちゃんの肝臓などの臓器に、逆に負担がかかるそうです(。>д<)なので、制限が記載されています(。´Д⊂)でも、ミルク自体ある程度守って飲んでいれば、問題なくしっかりとした栄養がとれます👍

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なんだかすみません(><)
    一応混合なんですが、外出先等ミルクのみの時240作って飲ませたいだけ飲ませてました(^_^;)
    教えていただきありがとうございます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

本当に横入りすみませんでした(><)
    混合なんですが、外出先等のミルクのみの時240作って飲ませたいだけ飲ませてました!完食する場合もありまして、、(^_^;)
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

本当にすみません!勉強不足な私に教えていただきありがとうございます( ; _ ; )
    一応混合なんですが、外出先等のミルクのみの時240作って飲ませたいだけ飲ませてました!ちなみに完食する時もあります...(^_^;)毎回200以上は飲まないので大丈夫ですね(><)はぁ、もう少し勉強します!!
    色々教えていただきありがとうございました!

• 9月13日
2525あいにゃん

うちの子もMサイズで5.6分ぐらいで飲んじゃいます(´ω`)
最近自分で持って飲んでいて離すと泣かれるのでそのままにしてます(-∀-`;)
何も言われたことなかったので気にしてませんでした(´・ω・`;)

• mt💛

mt💛

生後5ヶ月で5,6分だと私と全く同じですね!!なんか安心しました★
    自分で持って飲んでるんですか?すごいですね♡

すみません、早いっていうのは3ヶ月の頃に言われたことでした!今はそんなに心配しなくても良さそうですね(^ ^)

• 9月12日
みるく

うちも200mlを5分もかからず飲んでしまいます(^^;
産まれた時からよく飲むしはやかったです。
乳首のサイズを小さくしてもあまり変わりませんでした(><)
早く飲み過ぎて乳首離すと泣いてしまいますがゲップしたら落ち着くのでいいかなって思ってます(^^;

• mt💛

mt💛

5分もかからずとは、早いですね☆
    うちも飲み終わって乳首離すと泣くようになりました。口をウーってして、まだ吸いたいってなります(笑)でも少ししたら落ち着きます♡
    同じぐらいで安心しました(^ ^)

• 9月12日