※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が服を着替えたり、お片付けをしないことで悩んでいます。怒りすぎてしまい、やさしく接することが難しいそうです。どうしたらいいでしょうか。

3歳半ってどんなかんじですか?

うちの子は
着替えしてねといってもなかなかしない。しまいにはやらないといって大泣き。ギャン泣き

トイレの後パンツ履いても、なかなか履かずにおこるとギャン泣きではかない

公園にでかけるのも着替えない。
やって、やってというが手伝わないのでギャン泣き


お片付けもしない!しなさい!でまたギャン泣き


そんなんですか?
声を荒げて怒りすぎてほんとにしんどいです。
こんな小さい子なのに、
押したり、でていけ❗️
イイ加減にしろ❗️
たまにクッション投げたりとかしてしまいます。
虐待ですよね。。


やさしくしたいのにほんとにできなくて辛いです。

どうしたらいいですか。



コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子と全く一緒です。
取り敢えず癇癪が酷いですね。
ギャン泣きしてパンツ投げます。
関係ない下の子にも叩くので本当お手上げ状態です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じで少しホッとしました…
    どうやっておさめてますか?
    私はほんとにずっとずっと怒鳴ってやるまで怒鳴り続けてます。。それで最後は脅し文句で無理矢理やらすって感じです。。この方法やめたいのに折れれない自分に困ってます。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも脅し文句です。
    保育園の着替えなかなかやらず毎日イライラ💦
    怒鳴ったらヒートアップしてさらに着替えなくなったり時間が無くなるのでいつもあれやこれや文句つけてます💦
    2人目産まれたら変わるかなーと思ってましたが一向に収まる事がありません。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱそうなりますよね。

    うちも、ほんっとに暴言吐くぐらいやってしまってます。
    お互いほんとお疲れ様ですね。共感してもらえただけで少しスッキリです。ありがとうございます😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの四歳半も同じ感じです。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。どうやっておさめてますか?コツを知りたいです🥵

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えなら、時間がないときは私が着替えさせ、時間があるときは裸で放置してます😅
    片付けなら、絶対片付けないといけないときは私が、あとは放置してます 🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱそうですよね。

    ほんとに放置ですよね。
    時間ない時とかはほんっとにイライラします。。

    かなり暴言連発ではたから見たら虐待みたい思われます。というか押したりしてしまうので虐待ですよね
    子供に心の傷が残らないかほんと心配です。ならやめろって感じですよね。

    • 6月17日
♡gaj♡

毎日お疲れさまです(´;ω;`)
時間のない時は特にイライラしますよね。同じです💧

ママは頑張ってますよ!
無事にこどもが生きてる!1日守った!と自分を褒めてくださいね!!!

お着替えしたら〇〇しよう!作戦はどうでしょう?
一緒に歌って踊る〜とか抱っこしてぎゅー♡でも、かっこいい写真撮らせて♪とか。
着替えた先にいいこと・嬉しいこと、楽しいことが待ってると見通しがつくと着替えてくれないですかね(^_^*)
そううまくいかないかな💧


片付けもなんで遊んでない私がやらないといけないんだって思います笑

沢山散らかっているおもちゃを全部片付けるのは、どうしたらいいか分からなくなるみたいなので、

これってどこに片付けるんだっけ?教えてくれる?→ありがとう!ママ助かったー!じゃあこれは?…とひとつひとつやると分かりやすいかもしれないです。

ありがとう、ママ助かる、頼りになるなぁーカッコいい!大袈裟に作戦はよく使います(*´꒳`*)

まあこれも自分に余裕がないと出来ないんですが。

下のお子さんも小さくてお世話大変だと思いますので、無理なさらずに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    なかなか余裕がなく、つい怒鳴ることが先になってしまいます。。
    でも、教えていただいたこともういちど思い出して、明日から新たな気持ちでやってみます!!

    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ♡gaj♡

    ♡gaj♡

    こんな風にこどものことを考えて悩んで…ねむさん素敵なママだと思います♪

    ママだって人間ですから、
    キー(●`з´●)コラアアアアア!ってなることだってあります(私も)

    そんな時こそ、なんでお話きいてくれないんだー!!って抱きしめて無理やりほっぺや首にチュッチュッ攻撃してやります!笑 どさくさにまぎれてこちょこちょも。

    私だって出来たら笑っていたい!笑

    返信は大丈夫です♪
    ママも休める時にひと息してくださいね!!
    応援してます!!!

    • 6月17日