※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が噛む行動について月齢によるものか悩んでいます。注意してもやめないので、将来保育園で他の子を噛まないか心配です。旦那には噛まないそうです。

息子が前にも増してよくおもちゃや布団、スプーン、私の足や手の指などを噛みます。
以前からシリコンのストローを噛んで引っ張ったりおもちゃもよく噛んでいましたが、私を噛むことはありませんでした。
最近は私の足をガブっと噛みます😭
痛いです…手の指はもっと痛いです💦

これは月齢によるものなのでしょうか?
その都度「痛いよ」「やめて」などと真剣な顔で注意してますがやめません。
今だけならいいのですが、今後保育園などでお友だちを噛まないか心配です。(今は育休中です)
ちなみに噛むのは私だけで旦那にはしません。

同じような方やわかる方がいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新しく歯が生えてきていたりはしませんか?
あとは反応を楽しんでいるのだと思いますよ。
手とか噛まれても我慢して何も反応しない。
声も出さないし動きもしない。
痛いのわかりますが無反応が一番かなと思います。
娘はそれで1週間くらいで噛むのをしなくなりました。
おもちゃとかは危なくなければ好きだけ噛ませてましたが。

  • ゆい

    ゆい

    最近は新しく歯が生えてきてるかんじはなさそうです。
    反応を楽しんでるんですかね😅
    痛いことを分かってもらいたいというか、何か痛がってるその雰囲気を感じとってもらえるかなと思って伝えるようにしてましたが1週間で治ったのはすごいですね!!✨
    うちもおもちゃは危険がない範囲で好きなように噛ませてますが引っ張るので歯並びが心配です😢

    でも無反応はやってみます😊
    アドバイスありがとうございました✨

    • 6月17日
すいか

うちの子も噛んでました!めっちゃ痛いですよね😭

でも、数日でぱったりしなくなりましたよ🙆

  • ゆい

    ゆい

    痛いです💦歯形つきますよね😣
    数日でしなくなったんですね✨
    うちもそうなれば良いのですが…
    様子を見てみます😊

    • 6月17日