※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お下がりのおもちゃを頂いたご近所さんにお礼をしたら、たくさんの品を返されてしまい、気を使わせてしまいました。もうお礼はいいと言われ、モヤモヤしています。

ご近所さんにだいぶ前にお下がりのおもちゃを頂いていたのですが、なかなかお礼を出来ずでいて、それだけでもとても申し訳ないのに、お礼でお菓子を渡したら、旦那にビールをいただき、それにプラスでわざわざスーパーにアイスと子供用のお菓子を袋いっぱいに買ってきていただき、かなり申し訳ないことになってしまいました💦もうこれのお礼はいいからね‼︎と言われ😓逆に気を使わせてしまう結果になってしまい、モヤモヤです😭😭

コメント

ありがたいですね!✨✨✨
でもお礼にお礼されるとめっちゃ困りますね😂💦
さすがにもう繰返しになりそうだし、私なら今回はこっちで終わりにして、コロナ落ち着いて旅行とか行ったらいつもありがとうございますってお土産渡したりするかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    もう申し訳なくて💦
    そうですね、今回はありがたく頂いて、また機会があった時にそうしようと思います😊

• 6月17日
りくりりママ

たしかに気を遣いますよね💦
でも今回はありがたくいただきますーって好意を受け取っていいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう申し訳なくて😓
    今回はありがたく頂く事にします😊

• 6月17日
マイマイ

有難いけど気を遣いますよねー!!
でもご近所さんはきっとやってあげたいタイプ?なのかもしれません。
何かわざわざお礼すると、向こうは嫌がるかもしれませんから。

今度ご旅行行ったらお土産とか、実家から何か貰ったらお裾分けとかしてあげたら良いかもしれませんね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、またそういった機会があった時にお土産やお裾分けしたいと思います😊

• 6月17日
ままり

うちは要らないから使って~捨てずに済むから貰ってくれるから楽チンだわぁ~って言われて渡されますが、ちょいとした時に何かしら理由付けて(誕生日祝い等)珈琲奢ったりして終わりにしてます。
明らかにお礼のかたちだと反対に失礼になってしまう方も要るのでそうしてますよ。
お返しは?ってさりげなく催促する方にはお返しにここのランチ美味しいので良かったら、ランチ行きませんか?とか言うと付き添ってくれますし笑
なかなか催促する方は居ませんし、みんなお礼要らないからって方ばっかりなんでさりげなくをしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に気を使わせてしまったり、お礼って難しいですね😓

• 6月17日