※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後約一年、体重は減るのに下腹部がぽっこり…気になり婦人科へいったと…

産後約一年、体重は減るのに下腹部がぽっこり…
気になり婦人科へいったところ、7cmの卵巣嚢腫がありました💦脂肪もあるかもしれませんが、下腹部が妊娠中みたいな見た目なんですが、お腹に力を入れてみるとぺったんこになります。7cmでも気付かないひといっぱいいるよって言われたのですが、この下腹部ぽっこりは嚢腫じゃなくて、ただの脂肪ってことなんでしょうか⁇😱

検診でも無く、生理不順でも無いのに、
よく気づいたねって言われたので、
なんだか気になって💦😅

この下腹部ぽっこりがただの脂肪なら、
腹筋鍛えたら無くなるのかな🤢
妊娠前よりも痩せており、155cm45キロほどです。

コメント

Uchan🧸

回答じゃなくてすみません!
私も産後1年以上経つんですが下腹部の膨らみがなくなりません😱
膨らみの原因は卵巣嚢腫と言われたわけではないんですか…⁇

  • ママリ

    ママリ

    卵巣嚢腫と言われました!
    MRIもとって、確実にあります!ただ、お腹の変化だけで見つけられる人は、10cm超えてから気づく人が多いのに自分で気づくのめずらしいねって医者に言われて、、
    お腹のぽっこりは卵巣嚢腫だけが原因だとわかれば取っちゃえば凹むって分かるのですが、私の場合、脂肪がたくさん合わさって出てるのかもです😨

    • 6月17日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私は産後こんなものなのかなって思ってたんですけど、、、病院行ってみようかと思います😭
    気づかれて良かったですね。
    お大事になさってください。

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    病院行って、何か分かれば安心する事もあるので、気になるようであれば早めに行かれてください🥺

    • 6月17日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    そうですね。
    行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

手術とか言われましたか?😂