※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊娠・出産

23w4dの頸管が4センチで、2週間前は5.5センチだった。4センチは心配?お腹の張りがあるのでウテメリンを毎日飲んでいる。

23w4dで頸管が4センチでした(>_<)
二週間前は5.5センチでした!4センチってどうなんでしょう?(>_<)お腹の張りは結構あるのでウテメリンを毎日飲んでいます(>_<)

コメント

はるママひろパパ

今すぐ入院レベルではありませんが、まだ23wなので安静が必要です!
私は29wで1.4センチで入院になりました。
私の場合膣の炎症が原因でしたので
いくら安静にしても短くなる一方でした。
なので何が原因かが分かればいいのですが。
私は抗生物質を飲んで炎症を治したら4センチまで戻り、退院になりました!

• ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございます!できるだけ安静にしないとですね(>_<)一人目もお腹の張りがありウテメリンを飲んでましたが、38wまで持ったので(>_<)二人目も張りやすい体質かなと思っていますが、頸管が短いので気をつけます(>_<)

• 9月12日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

切迫になるのは炎症か体質かのどちらかだと先生が言ってました!
    私の友達も1人目切迫で2人目も切迫でした。
    そして1人目も2人目も結局40週超えての出産でした。
    短くても全然産まれない人もいます!
    私も切迫でしたが、促進剤使ったのに産まれませんでした。
    4センチから短くならないと良いですね!!

• 9月12日
  • ゆーかち

ゆーかち

私は多分体質ですね(>_<)
    ほんとに4センチ以下にならないようにしなきゃですね!ありがとうございました(*^o^*)

• 9月12日