※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母から、旦那が小さい頃は目が大きかったと言われたら気になりますか?

義母に旦那が小さい頃とは鼻とか似とるけどもっと目がおっきかったような気がするなあーとか
もっと足が長くてすらっとしとったなあって言われたらどう思いますか?
気にしませんか?

私は一重 細いとは言えない
旦那は一重だけど目ぱっちり 今は身長高くて細い

コメント

na*

気にします笑
イラッとしますね😂

わたしは義母に 記憶って美化されるからねぇ🤤❤って言いました←

  • ママ

    ママ

    ですよね笑笑
    私がおかしいのかと思いました笑笑
    言えるのすごいです😂
    笑って誤魔化すしかできないです😑

    • 6月17日
マイネ

気にはしないけどイラっときますよね。
義母の息子と孫比べってあるあるみたいで、私も孫くんはよく泣くね〜息子は泣かなかったから〜と言われました。
うちの子泣かない方なんで、記憶が改ざんされてるか、私だったら心配なほど泣かなかったんだなって思ってます。
友人もうちの子はこんなに暴れなかったわよ!とか言われたらしいです。

  • ママ

    ママ

    旦那の赤ちゃんの頃のアルバム見ながら言われたしたしかにそうだったので本当の事なんですけど本人前に言わなくて良くない?って思いました笑笑
    記憶改ざんあるんですねそれも怖い😑

    • 6月18日
  • マイネ

    マイネ

    考えたら失礼な言葉も人一枚通すと責任転嫁出来るというかそういう感じなんですかね。
    誰々がこう言ってたよ、みたいな。
    あと、子どもにアテレコというか、話せないのをいいことに代弁して失礼なこと言ってくるのもありますよね。
    〇〇なんて嫌よね〜?とか。
    義母に限らずなんですけども。
    何事も思い出は美化されるものなんですよ。
    自分も将来気をつけようと思います。

    • 6月18日