※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
ココロ・悩み

妊娠確定でストレスと彼氏の行為に悩んでいます。子供には良い環境を提供したい。どうしたらいいでしょう。

「重要」たくさんの意見 お待ちしております。

妊娠してから病院にはまだ行けていなくても
何度も検査薬では陽性反応なので
赤ちゃんがいるのは確かだと私は思います。
初期は流産もしやすく、それが怖くて不安で仕方ありません。 まずここまでで日々気を使いすぎてストレスなのに、
仕事でもストレスは大きい一方…

加えてそこに、妊娠に繋がった理由でもある
彼氏が毎日毎日行為を求めてきてものすごくストレスで
体に触れられるだけでイライラします。

理由は分からないのですが、わたしの現段階で
胸がかたく こういう行為で触れられると痛いな…
って感じで、とにかくストレスが半端ないのです。
合意の上で子供を作ったはずでした。

自分の性欲のことばかり優先して
わたしのことは何も考えてくれません。

本当にストレスです。
しかし本当にこの先、子供が生まれてお父さんという存在がないのは子供にとって最悪な環境だと感じています。

わたし自身 、知識が着いた頃には お父さんがいなく
施設にいました…。

なのでこれから産まれてくる赤ちゃんには
同じような気持ちを味わって欲しくないんです。

どうしたらいいのでしょう

コメント

はじめてのママリ

お父さんが必要だという考えを大事にするのも良いですが、それに縛られて自分にストレスがかかっては元も子もないと思います。
彼にはその気持ち伝えていますか?
伝えた上でどういう対応になるかで話が変わってくると思いました。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

はい。伝えています、何回も言いました。ですが、俺だって…とか性欲はストレスの原因だ。とか言って俺は悪くないの一方通行です。 元も子もないのはわかっています。だからこそ悩んでいます…お願いです、どうしたら良いかアドバイスをください…

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も伝えているんですね!そうすると、きっと手でもダメってことですよね。。。
    どうしても両親揃ってと思うなら、自分もホルモンバランスで無理な時もあれば今後いちゃいちゃしたい気持ちになるかもしれないので、一時の我慢と思い頑張るしかないですよね。

キツいことを言うと
    ここで気持ちを理解してくれない人は、結婚後もずっと自分本位でいくと思うのですが。。。
    これからの人生問題にぶち当たった時に、はじめてのママリさんの気持ちは尊重されず、彼はまた自分の気持ちを突き通すのかな、と思うと
    そういう人でも父親としていて欲しいと思えますか?
    両親揃っている=幸せ、ではないので。。。
    もう一度しっかりと気持ちを伝えた上で、改善しないならば別れも考えていることを伝えて様子見ですかねぇ。。。

• 6月17日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

何回も話し合いました。
    子供を優先してくれないなら別れると告げました。

それだけはいやだと、子供を優先すると言ってくれました。

それは自分で言うのも気持ち悪いですが、私を失いたくないだけで、子供をどう思っているかは別…なんじゃない?と思いました。

その一方では、私一人に
    子供を育てさせる訳には行かない、自分の責任でもあるから、それは一緒にしていきたいとも話していました。(彼が)

行動と言動がすれ違っている気もします。
    20代から30.35までの男性の性欲ってある人は、そんなに強いものですか?
    私が全くと言っていいほど性欲がない人なので、よく分かりません…。

この様子を見てどう思われますでしょうか…?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まず病院に行く

お父さんが絶対必要という考えを改める

お父さんいれば誰でもいいわけではないですよね。
毒親だっていますし。
彼が何歳でどういう人なのか知らないし、若さゆえに自分の欲を優先してしまってるだけなのかわからないけど。
ちゃんと向き合ってくれる人じゃないと結婚なんてできないし結婚した後も大変ですよ。
今別れるより結婚した後に離婚する方がかなり大変です。

子供がいる事は置いといて結婚したい人か結婚生活続けていける相手か考えてみて下さい。
胸が痛いのは妊娠故かもしれないですしこの先もっと身体の変化ありますよ。
今の時点でこの事で悩むなら、妊娠中や産後の大変でボロボロだったりする中で相手してくれとか言われて悩むんじゃないかなって思います。

色々悩むし不安だと思いますが、病院で赤ちゃんの事をしっかり聞いて彼に話して理解を得られるのか、自分はどうしたいのか彼はどうしたいのか、一緒にやってくというなら口だけでは無いかしっかり見極めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信を読んでも彼の良い所全然わからないし説得力ないです。
    投稿読んでてもコメントの返事読んでても彼は自分が一番大事な人なんだなって思いました💦

家族大事にする人が彼女大事にしない?これから妻になるかもしれないのに?ペット大事にしてるから子供も大事にしてくれそう?
    それは話が全く違います。
    子供が大きくなるまで離婚しないでいられるかはお互いの考え方にもよります。
    お互いがそう思ってればできるけど彼がそう思ってなければ続かないと思うし、結婚前から離婚の事考えた結婚ならしない方がいいと思います。

正直に書いたので厳しい意見かもしれないです。
    傷つけたら申し訳無いけど幸せになって欲しいからこそこのコメントになりました。

• 6月17日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

私は彼のことが好きです。性欲を抜かせばの話ですが…。とても真面目で仕事人間です。何かあればすぐ帰ってきてくれるような人でした。今は何も災害などないので、分かりませんが…。

結婚しなくても慰謝料や育児に関するお金は相手から取れるものでしょうか?

病院…やっぱりいちばん肝心なところですよね、
    近いうちに行きたいと思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きって気持ちは大事です。
    性欲ありきで彼なので今までの様にできない事を理解して貰う必要がありますよね。
    良い所だけじゃなく、こういう風に価値観合わない事がでてきた時に協力しあって乗り越えてくのが結婚だと思います。

コメントのお返事読む限り赤ちゃんを優先してくれる方をとったと書かれてますが、それなのにお腹の中にいる時点では大事にしてくれてないと思うのですが、、、。
    母体を大事にできない=赤ちゃんを大切にできてないと思いました。

慰謝料は取れるかもですが養育費とかはどうなんでしょう?
    そこに関してはわからないです😢

子宮外妊娠の可能性もありますから正常な妊娠である事を確かめるためにも早めに行かれるのが一番だと思います。

• 6月17日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

そうですよね、子供をとったはずなのに母体は大切にしないという点は矛盾生じてますよね。性欲の価値観が合わない故に妊娠する前にも別れると告げました。が、その時も私には頼れる人がいないことを知ってなのか、別れたくない気持ちが強いわけなのか、別れる選択を彼は一切しませんでした。時には私を俺の性欲で困らせて辛い思いさせるから別れよう。と切り出してきたこともありますが、正気ならもちろん。と回答したところ、「その時だけの気持ちで言ったけど、やっぱり一緒にいたい」と伝えてきて、今に至ります。

ちなみに、
    はじめてのママリ🔰さんは
    妊娠検査薬で妊娠が発覚後、次の日など、直ぐに病院にいかれた形でしょうか…??
    すいません、プライベートな事聞いてしまって…。

もし可能でしたら、教えていただけると参考になります…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は検査薬で発覚したのが生理予定日から1週間後だったのですぐ病院行きました。
    まだ赤ちゃんの袋だけ見えてる時期だったのでで、また2週2週間後に行き心拍が確認できて役所に母子手当を貰いにいくという流れでした😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また2週間後に行き心拍確認...です。
    誤字すみません🙏

• 6月17日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

お返事ありがとうございます!私は今、6週目と6日です。つまり、2ヶ月、6日ということになります。

初めての検査費用はおいくら位でしたか?保険が聞かないので、高いと考えていますが病院によって異なるにしても、心配なので聞いておきたいです…

お願いします🙏🏻🙇‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ心拍がわかる頃ですね😊
    遅くても7.8週の間には行かれた方がいいと思いますよ。
    はっきり覚えてないけど4.5千円位だったと思います。
    おそらく安い方なんだと思います。

• 6月17日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

わかりました!ありがとうございます!きちんと相談して、病院に行ってみます!

• 6月17日
あおた

まず初めに、病院へ行きましょう
陽性反応が出ていても、子宮外妊娠の可能性はあります
まずは母子共に安全であることを確認することが最優先だと思います😌
子供が健康であることがわかれば、ストレスも軽減すると思いますよ!

それと、彼氏さんには真剣に話し合う必要があります
出産費用のことや、生活費のこと、今後の生活について、真剣に向き合わなければ子育てはできません

もし彼氏さんにその気がない様なら、早めに見切りをつける方がいいと思います
ズルズル引きずっても事態は進展しないので

もし頼れるところがないのであれば、病院や役所で事情を説明しましょう

• 0歳児のママ

0歳児のママ

病院に行きたいのは山々です。しかし彼が一緒に行くからと言い、お互い仕事の休みは合わず… 私があわせても、彼が店長と同じ立ち位置にいることもあり、半日でも仕事に出なければいけないなど、行けるタイミングがなかなかないんです。再来週になっても行ってくれない時は最悪自分だけでという考えもあります。さすがに赤ちゃんが心配なのでここは割り切ります。

確かに子育てにはお金がかかりますが、仕事と子供どっちが大切なん?って話ですよね… 。

• 6月17日
  • あおた

あおた

一緒に行く約束はしていらっしゃるんですね!😳
    現時点で何週目かは分かりませんが、妊娠初期の2週間って結構大きいので、早めに行って欲しいなと思います🥲
    予約してスムーズに受診できるところなら半日もかからないので

たしかに両天秤にかけたくなりますが、まずは生活できなければ全員共倒れで
    それはそれで子供に皺寄せがいく可能性高いと思います

子供に我慢させてまで父親の存在にこだわる必要ないですし、選択肢の一つとして、彼氏さんだけが男性ではないので
    主さんには冷静に判断してほしいなと思います🥲

• 6月17日
はる

必ずしもお父さんがいること=幸せではないと思いますよ。
その彼は本当に父親になる気があるんですかね??
合意の上とありますが、これから籍いれるんですか?
上の方のコメントも見ましたが
自分のことしか考えてないしただ生でやりたかっただけ…って思っちゃいました、すみません。
話し合っても主さんと赤ちゃんのこと優先で考え直してくれないなら私ならこの先一緒にはいれないですね。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

その通りだと今の段階では
    思っています。

赤ちゃんを優先してくれないなら、この先一緒にはいられない。

本当に正論だと思います。
    しかし、これに関しては、

赤ちゃんを優先してくれるなら別れないし一緒にいたいと思う。
    自分を優先するなら別れると告げました。

そしたら上を選択したんです。

少しながら希望は捨てていません。今まで通り行かねーんだわ。とはっきり昨日言いました。 そしたら、ごめん。とは言いましたが、あっちがイライラした様子で別室で寝て朝も会話なく仕事に行きました。

なんなんでしょうか…(笑)

• 6月17日