※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
子育て・グッズ

上の子たちも感染している可能性があるので、休ませることを検討してください。感染の症状が出るのはいつか気になりますか?

アデノウイルスについてです。
今ゼロ歳の一番下の子が
アデノウイルスに感染しました😱
今日発覚したのですが
上二人の保育園は休ませた方がいいですか?
3人とも同じ保育園です🥲
ちなみに熱は月曜日から出ています。
もしも上の子達に感染してるなら
いつ頃症状出ますか?

コメント

sママ

うちの子が通ってる保育園では感染症などに限らず1人が体調を崩したら兄弟みんなお休みするようになってます!
知らぬ間に兄弟感染してて保育園で菌をばら撒くのも困りますからね😅
アデノの潜伏期間が確か5〜7日だったと思いますよ!

• Kitty🐱

Kitty🐱

回答ありがとうございます!!
    すごい徹底してる保育園ですね(*^^*)預ける立場としては安心しますね♡
    既にクラスの子が発症しており貰ったのですが上の子たちのクラスが流行ったら嫌なのでやっぱり休ませます🥲ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月17日
ぱっころりん

潜伏期間が5〜7日で、症状がでる2日前から他の人へうつりやすいです。
月曜から発熱しているのであれば、早ければすでに症状が出ている頃だと思います🤔

• Kitty🐱

Kitty🐱

症状が出る2日前ならそろそろですね😱😱
    週末に高熱はあるあるなので気をつけて様子見します🥲ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まさに今日下っ子がアデノでした😂保育園に確認したら上っ子が熱や、症状なければ登所して良いと言われました!

• Kitty🐱

Kitty🐱

アデノウイルスまさかですよね🥲🥲突発性発疹かと思ってたので、そっちーーー?!でした笑
    早く良くなるといいですね☺️

• 6月18日